今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

明日から師走・・・そして冬支度??

2013年11月30日 15時07分06秒 | 日記


                                                                                                             

今日は朝から真っ青な空、太陽が一日中暖かな日差しを・・・・。 何とも心地よい天気。
先日、押し入れに眠っていたビニールハウスを組み立てて三重にナイロンのカバーを付けた温室に入れていた蘭とサボテン類達。
暖かな陽気に思い切って半分程ビニールを開けて見ると、何とムッとするくらいの暖かな空気が・・・。そして花達の元気な様子を確認して納得を。
ちょっと大切にしたい蘭類は室内のあちこちの窓辺に収納して暖かさをキープ よ~く目を凝らすと小さな花芽らしきものをいくつか発見! ちょっと期待が持てそう!

そして毎年作る干し柿。 わざわざ材料を買っての干し柿作り。(主人と娘婿の好物で喜ぶ顔が見たくて・・・)。
明日から師走でもあるし、雨にだけ注意すれば気温も低く乾燥しており心配することなく仕上げられるかな?と。

お花達の冬支度もばっちり と思ったものの、一つ今年も心残りが・・・・。 
相変わらず冬の日差しが得られない我が家の皇帝ダリアは2・3日前の寒さに花をつける事もなく見事に枯れてしまった。あ~あ残念!
紅葉しない青いモミジもしかり、反射板を使ってでも太陽の日差しが確保できないものかな~とちょっと馬鹿げた想像をしてしまう私・・・。

         

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿