平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

おばあちゃん入院

2004-12-24 22:24:46 | 日記/雑談
仕事でお世話になってるSさん(一人暮らしでちょうど祖母位のお年、私にとっては外のおばあちゃん)はクリスマスイブ生まれ。お誕生日のお祝いを!!と思って何回も電話すれども、出てこられず。今週になって一度もお会いしてないし、どうにも心配で、夕方「これで出てこられなかったらおうちに伺おう」と決めて再再再再度位の電話。やっと繋がったと思ったら、知らない少し若い人が電話口に?!どうしたのか?と話を聞くと、やっぱりと言うか心配してた通り、背骨の骨折で入院されてた・・・幸い病院が近くだったので、そのままお見舞いに飛んで行きました。「よく来てくれた、ありがとう」って喜んでくれたし、背中が痛い以外はどこも悪くないとか、ご飯がおいしくないってぶつぶつ言ってたぐらいだから、あぁ結構元気だな、ってほっと一安心、胸をなでおろしました。親戚の方も遠くだし、年末年始に行けるだけお見舞いしないとね。

最新の画像もっと見る