平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

払わん

2005-04-02 22:07:04 | 日記/雑談
だいたい、なんでNHKに受信料を払わないといけないのか、そこが問題なのだ。だって、契約した覚えはないしぃ、衛星も契約してない、受信料払わないなら見たらあかんと言うなら見ないよーー朝ドラ見たことなければ(あの学芸会タッチは苦手(-_-;))、大河ドラマも見ない(あの大仰さも苦手、大昔の真っ当な俳優が出てた頃はまだ大仰さに負けない風格もあったけど、今のタレント?の顔見世芝居なんて考えただけでぞっ!)。もしかしてお世話になるとすれば語学関連かな。でも、それもラジオの方でした。契約した人だけNHK入るようにしたらいいのよん。実は、昔はずっと払っていたのです。しかし、ある日隣に住んでたおまわりさん一家が「NHKなんか払ってませんよ」といけしゃあしゃと言うのを聞いて、うちの父が激怒。国家公務員、それもおまわりさんが堂々と不払いしてる<`~´>一般市民がなんで払わなあかん?おまけに当時たしか(違ってたらすんまへん)国会議員だった中村えいいちも不払い公言してたしね。一回怒ると頑固一徹の父はその後NHKは払うべからずを家訓にしたわけです(^_-)とにかく、今のままじゃ、不払い増えるばかり。何か根本的なシステムを変えないといけないですよ→NHKさん。
NHK不払い100万件突破…新鮮味ゼロ全理事交代 (夕刊フジ) - goo ニュース

最新の画像もっと見る