平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

スキー場、お勧めは・・

2004-12-10 19:33:27 | 日記/雑談
お勧めのスキー場は?と聞かれたら、まず志賀高原、なんと言ってもスノボが禁止だった、って十年以上前の話ですいませんm(__)m今は解禁してるんでしょうね。志賀高原の良いところはなんと言っても、バラエティーに富んだゲレンデの多さ、張りぼてみたいな安っぽい建物がなかったこと(これも今は解禁かな・・・)寺子屋から高天原に降りるコース、好きでした。
それから、ニセコ。パウダースノーが素晴らしかった。あんまり滑れないのに一番上まで連れていかれて、降りる途中で雪上車に「乗ってくかい?」って拾ってもらったことがあります。その「乗ってくかい?」は全ゲレンデに放送されていたのでした(^_^;)
もひとつ、シャモニー、滑っても滑っても滑ってもゲレンデが続く。あんなところで滑っているヨーロッパの選手に日本人が敵うわけない、と心底思いましたよ。

最新の画像もっと見る