平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

ディラン教?

2004-12-03 21:54:34 | 日記/音楽
ボブ・ディラン。昔、一度コンサートに行ったことがある。ファンと言うわけでもないのに席は一番前。ファンのノリが悪いと機嫌が悪くなってアンコールをはしょったりするらしい。なので、ディランから丸見えの席でつまらなそうにしてはいけない、まして寝てはいけない、と、ドゥービーブラザーズでステージから「Wake up,Wake up」と指差された前科持ちの私は釘を刺されたものです。おとろしーとビクビクして見てたら、ディランさん、真っ白な顔に赤い唇の厚化粧\(◎o◎)/!おまけに歌う姿が、両膝から下をくっつけてクネクネと、なんて言うかおかまちっく(-_-;)寝るどころか目が離せませんでした。
で、そのディラン、たしかボーンアゲイン・クリスチャン。原理主義に近い宗教観だとしたら、そのディランを預言者扱いする信者もやっぱりボーンアゲイン??リベラルなロック世代の救世主には程遠いと思うのですが・・
ボブ・ディラン、「私は預言者ではない」 (ロイター) - goo ニュース

最新の画像もっと見る