平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

献血

2004-11-10 16:22:15 | 日記/健康
改装後はじめて梅田の献血センターへ行きました。かなり広くなって椅子が(献血用の)5席増えて、待合も広くなって、飲み物の自動販売機(無料だけど)も一台増えてました。でも、待合をあんな風に広くする必要はないんでは?って、これは看護婦さんも言ってましたよ、もっと献血用の椅子を増やすべきだったって。
血圧も心拍数もオッケー、いつもと同じ成分献血をしました。で、今回も何の問題もなく献血できて、GUMの歯磨き・デンタルリンス・歯ブラシのセットをいただいて(買うとけっこうするのでこのセットは嬉しい)ホットカルピス飲んで終了!献血仲間の友人がどこで仕入れた情報なのか「献血すると肩こりがなおる」って言うんで、このところ肩こりに悩まされている私は大いに期待。結果、なんとなく肩が軽いかな?首をぐりぐり回したら、ポキンと鳴って、すっとしたような気がしてますヽ(^o^)丿
この献血、出来そうな人が案外出来ないんですよね。いかにも元気そうな友人・知人はたいてい比重が軽くてできない。私は逆に血圧は低そうで元気そうでもないのに(?)案外短時間で採血できるんですよね。ジュースやコーヒー飲ませてもらって、血の検査してもらって、お土産もらって、感謝されて、献血って実に有意義だと思うのです。それが出来ること自体健康で幸せな証拠でもあるし。また検査の結果の届くのが楽しみです(コレステロールが心配だけど(-_-;))。

最新の画像もっと見る