平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

ニモ、その後。

2004-09-30 18:58:16 | 日記/雑談
今朝見たら一匹行方不明に・・・昨日朝も一匹行方不明に・・・早くも三匹になってしまって。。小さすぎるので、カニやヤドカリや水槽の先住民(先住生物?)に苛められないか襲われないか心配でしたが、その懸念が現実になってしまいました。狭い水槽の中でも、弱肉強食・適者生存、自然の摂理が支配する世界。それはわかっていても、小さな命が亡くなっていくのはいつも悲しいことです。ただ、死んでも他の生き物の餌になって役に立つだけ、短くても私たちよりずっと地球に優しく実のある一生だったかもしれません・・・
口が開いたままのヨン様が一番心配だったけど、今でも元気。どうやら片目が見えてない(見えにくい?)ようで(目が悪いのもヨン様と同じ?)、なんとも不憫なのです。とにかく、ヨン様だけでなく、三匹とも一日も長く生き延びて欲しいものです。

最新の画像もっと見る