平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

再びいずみホール

2004-11-05 23:06:52 | 日記/音楽
どういうわけか、ほんとによく招待券をいただく。今夜はまたいずみホールで徳永二男プロデュースの弦楽のガラ風コンサート。大小さまざまな編成で次々とけっこう有名な曲が演奏されて聞きやすく楽しめました。特にこないだも聞いたチャイコフスキーのセレナード、今夜は20人編成の弦楽団、それがまた若々しくて楽しげでよくまとまってて先日とは雲泥の差、すごく良かった、と言うか私好みで大満足。チェンバロの入ったヴィヴァルディも素敵でしたし。やっぱりいずみホールにはフルオケよりこんな小ぶりな編成が似合うと思います。
帰りの環状線で、目の前で人が線路に落ちてもうびっくり\(◎o◎)/!電車はなかなか止まらないし、落ちた人は(若い女の子)なかなか動かない。結局ホームにいた男性が飛び降りて抱き上げて、私も引き上げるのを手伝って、危機一髪って感じで事なきを得たけど。頭から飛び込んだように見えたので自殺にも見えましたが、ただ酔っ払ってたみたい。人騒がせな(ーー;)それにしても、駅員の対応の遅いこと。電車が緊急停車してるのにホームに下りても来ず、呼びに言ったら薄ら笑い浮かべてる。どんな神経してるのか!どんな教育してるのか!!コンサートの余韻が一気に冷めてしまいました。

最新の画像もっと見る