ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

信州の旅・その3

2011-04-23 08:10:32 | お友達ねこ
善光寺さんのお参りのあと 向かった先は・・・
「ねこカフェなる」
実は 初ねこカフェだった 私。
自分で想像していたよりも テンションが上がってしまいました(笑)

たくさんの猫さんがいて 全員の名前を覚えられなかったのですが・・・
猫さんの種類で紹介したいと思います。


スコティッシュ・フォールドのしんのすけちゃん
ほとんど動かず 鍋猫になっていました



ソマリのなっつちゃん
この写真だと悟りを開いている感じですが 動くとやっぱり敏捷



チンチラ’s
ゴールデンとシルバー合わせて4匹いたはずですが あれ?1匹足りない・・・^^;



オシキャットのあんずちゃん
わりと小柄だったため 勝手にエジプシャンマウだと思い込んでいた私・・・^^;
オーナー様 大変失礼を申し上げましたm(__)m



アメリカンショートヘアのオレオちゃん
ジャンプ力の高さに 感服しちゃいました(うちの子じゃありえない高さです)



マンチカンのつくねちゃん
お顔の横長感が素敵・おててもすごく短かったです(@_@)



スコティッシュ・フォールドのひまわりちゃん
一番の後輩でみんニャにかわいがってもらっていました。
うちのふぃがろとくれおの娘(姉に貰われていった)に 面影が似ていました(^^)



ヒマラヤンちゃん
長くてフサフサな毛がとっても素敵♪



メインクーンちゃん
大きな体としなやかな動きが 魅力的でした



ラグドールちゃん
靴下のように 先が白い四肢がかわいい♪
メインクーンちゃんとときどき バトルしていました^^;




お食事が始まると 一斉に・・・。
なかなか 見ごたえのある光景です





こんな 微笑ましい光景も・・・
やっぱり 末っ子はこうなるんですね


初めてのねこカフェを堪能したあとは
恒例になった Ameriマムさん宅でのお茶会


マムさんお手製のバナナとクルミのケーキ
ジューシーフルーツという柑橘類
お土産にお持ちした すあまとお団子


食べながら マシンガントーク炸裂
ときどき Ameriさんと遊ぶぶりおママ

そんなことをしている間に すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
ありがとうございます。
とっても 楽しかったです~~~



こけももさんからは 美味しいコーヒーをお土産でいただきました
帰宅後 早速 飲んでみたところ 香りが良くて美味しい
大事に飲みたいと思います



秋には お二人が我が家へ遊びに来てくださるとのこと。
楽しみに お待ちしております








にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 信州の旅・その2 | トップ | お手入れ方法 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃ)
2011-04-23 12:44:41
うわ~
猫カフェいいなぁぁぁ!!!
私はまだ行ったことがないんです。
若干の猫アレルギーがあるので、ショップで猫を抱っこさせてもらうだけでもクシャミ連発なんです(涙
いろんな猫さんに囲まれたいけど、絶対しんどいのでその勇気が出ない…
なのでこうして猫カフェレポートみたいのを見せてもらえて嬉しいです♪
満足!!!
Unknown (モモ)
2011-04-23 13:22:02
ムムムっ、猫カフェ恐るべし!オイラのライバルが大勢いますニャ。間違ってもオイラのパパにこのブログは見せられませんニャ。
ところで、土曜日はモモポイントサービスデーですニャ。ふぃがろママは現在8モモポイント!今日は応援ポチさえしていただければ、もれなく2モモゲットできるから時間があったら遊びにきてニャ。
招待状の☆
Unknown (クウママ)
2011-04-23 19:24:59
猫カフェいいですね~猫ちゃんのペースで
見てるだけでも時間が過ぎるのが早そうですね(^^ゞ
恒例のお茶会いいですね~♪
凄く楽しそう~食べて喋って素敵な1日ですね(^_-)-☆
Unknown (キッツCat)
2011-04-23 19:59:18
猫カフェ!!
で、きょうはゴメンなさい(__m
Unknown (こけもも)
2011-04-23 20:04:49
楽しかったですね~~~~♪
一日盛りだくさんでした!
私はカメラが使えなかったので、このニャンズの子猫時代の画像をアップしました。
見比べて見てくださいね。
特にマンチカンのつくねちゃん(笑)
次回、お会いできる日が待ち遠しいです!
すごい! (Ameriマム)
2011-04-23 21:24:45
私なんか名前は覚えてないわ、性別もあやふや。。^^;)
ラグドールくんとバトルしてたのがメインクーンくんっていうのも分からなかった。。笑)

すあまとお団子、とっても美味しかったです♪
お姉さまにはいつもAmeriの遊び相手をして頂いてありがとうございます。

次回はクールビューティに逢いに行きますよん♪
Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-23 21:51:21
なかちゃさん>
     猫カフェ 私も初体験だったんです!
     想像していたより 楽しんじゃっていましたwww
     猫アレルギーですか・・・好きなのに辛いですねぇ。
     疑似体験をしていただけたら うれしいです。

モモさん>
     猫カフェ いっぱい猫さんがいて 確かにライバルがたくさん!かもww
     でもね たとえパパさんが 遊びに行ったとしても
     やっぱりモモさんが一番!!って 思うはず。
     だって 私がそうですから~~(^^)v

クウママさん>
     いろいろな種類の猫ちゃんがいて
     とっても楽しかったですよ~~(^^)
     みんニャそれぞれ 魅力的でした♪
     美味しいケーキやお茶菓子を食べながらの会話も
     とっても楽しかったです~~(^^)

Unknown (CAT.)
2011-04-23 21:55:30
楽しい信州旅行だったようですね(^^)
綺麗な桜に美味しいティータイム&楽しいおしゃべり、それにネコカフェとは盛りだくさん♪
Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-23 21:57:16
キッツCatさん>
     そうなんです!
     猫カフェです(*^_^*)
     ありがとうございます!!

こけももさん>
     とってもとっても楽しい一日でした♪
     ありがとうございましたm(__)m
     子猫ちゃん時代の写真 早速 観に行きました~(^^)v
     あの子やこの子が あんなにチビちゃんだったんですね~~(@_@)
     かばゆし~~!!
     つくねちゃんに再度惚れちゃいましたwww
     次回は 3ニャンズと一緒にお待ちしています(*^_^*)

Ameriマムさん>
     名前や性別・・・残念ながら 全員は覚えられませんでした^^;
     あの プロフィール表の写真を撮ってくれば良かったwww
     でっかいふたりのバトルは なかなか迫力がありましたね^^;
     すあまとお団子 気に入っていただけて嬉しいです♪
     すあまは 姉の好みじゃないらしくて・・・私だけいつも食べるんですwww
     次回は 3ニャンズと一緒にお待ちしています!!

Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-23 21:59:09
CAT.さん>
     はい!!
     おかげさまで 楽しくて充実した信州旅行になりました(*^_^*)
     初めての猫カフェも楽しかったですし
     桜も 綺麗に咲いていて・・・。
     ホント 楽しかったです~~♪

コメントを投稿

お友達ねこ」カテゴリの最新記事