ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

信州の旅・その2

2011-04-22 08:09:42 | お友達ねこ
美味しいお料理で お腹いっぱいになったあとに向かったのは
もちろん桜
我が家の近くの桜は すっかり終ってしまいましたが 信州の桜は これからが見頃。
善光寺さんのお隣の城山公園の桜を 車から眺めてから 善光寺さんへ
お花見されている方も大勢いらっちゃいましたが
きっと 今週末は 大賑わいになることでしょう

車を降りて まず見た桜は・・・





この枝垂れ桜は こけももさんのお店「猫や」さんのお向かいにあります
直前までまだまだ蕾だったのが ブログで紹介されていました。
でも この日の午前中のお日様を受けて 開花してくれました



Ameriマムさんの相棒・ダドリーくんも桜を愛でています



その横には 時計台と枝垂れ桜。
少し肌寒い感じでしたが お天気が良くて青空に映えます



青空と白壁と桜のコントラストも素敵



そして 善光寺さんにもしっかり参拝。
日本の一日も早い復興をお願いしてきました。


またまた 長くなってきたので 続きは明日になりますが
ちょっとだけ 予告











にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 信州の旅 | トップ | 信州の旅・その3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-04-22 12:42:32
大きな編みねこさん(でしょ?^^
フツーにТシャツを着ているわよね
かわいいなあ(^^)v
こっちにいて、長野方面にいくと
春が2度、楽しめますよね
で、季節感がおかしくなる^^;
じゃないかしら?(わたしだけかw
Unknown ()
2011-04-22 15:42:27
うわ~綺麗~~
枝垂れ桜、私大好きなんですよね~
感動です♪

相棒のダドリーくん、かわいいです~
大きいですね^^

おっと、予告だぁ~楽しみ~♪
Unknown (ミカ)
2011-04-22 15:55:04
おーーーー!すごいっ!
絶景ですね~^^☆
枝垂れ桜、桃さん同様、私も大好きです~っ!
枝垂れてる下に入りたくなりますよね~♪

猫写真も良いですが、
たまにはお外にカメラを持って出かけるのも良いですね。


Unknown (クウママ)
2011-04-22 22:33:11
枝垂れ桜きれいですね~♪
善光寺は行ったことないので
一度行ってみたいです(^^ゞ
相棒のダドリー君かわいいですね。
次回の予告気になりますね(笑)
楽しみですね(*^_^*)
Unknown (クルー)
2011-04-22 23:01:02
えっ、猫友さんに会いに行く旅ですって!?!?
めっちゃ羨ましいです^^
そして桜も綺麗ですし、最高な旅行になりそうな予感ですね☆

うわっ、かわいいにゃんこがぁぁ・・・
続きが楽しみです♪

信州行ったことがない私、旅行記もすごく楽しみです!
Unknown (サチャママ)
2011-04-23 06:43:55
わーーっ 早く続きが見たいですーーっo(>▽<)o
マムさんの所でも拝見しましたが本当に桜がキレイ☆
チャー坊もゴキゲンさんでしたねっ
Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-23 21:26:05
キッツCatさん>
     大きくて 存在感のあるダドリーくんなんですよ~♪
     この季節に長野に行くと こちらでは散ってしまった桜を
     もう一度楽しむことができます(^^)
     2度美味しいですよ~~www

桃さん>
     私も枝垂れ桜 大好きです~(^^)
     趣があって 素敵ですよね♪
     もちろん ソメイヨシノも好きですけどwww
     ダドリーくんも お天気が良くて 気持ち良さそうでした(^^)

ミカさん>
     長野の桜は 満開の一歩手前くらいで
     とっても綺麗でした(^^)
     枝垂れ桜が 少し風に揺れている・・・
     それが とっても風情がありますよねぇ♪
     お天気も良かったので 気持ちが良かったです(*^_^*)

Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-23 21:31:24
クウママさん>
     枝垂れ桜 とっても綺麗ですよね~。
     ちょうど 咲き始めてくれて 素敵でした♪
     善光寺さんも 趣があって素敵なお寺さんです。
     機会があったら 是非どうぞ(^^)
     ダドリーくんも とっても気持ち良さそうにしてくれていました!

クルーさん>
     フフフ(^^)
     とっても楽しい旅になりました♪
     桜も ちょうど咲き始めてくれて 見ごたえ十分でした!
     信州は 食べ物もいろいろ美味しいものがあるし
     素敵なところですよ~~(^^)

サチャママさん>
     桜が ちょうど咲き始めてくれて・・・
     とっても綺麗だったんですよ~~(^^)v
     ホント いい時期に行きました♪
     ダドリーくんも とっても気持ち良さそうに桜を眺めていました(^^)

コメントを投稿

お友達ねこ」カテゴリの最新記事