ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

御節

2009-01-09 09:24:35 | ぶりお
お正月気分もすっかり抜けたのですが…
大晦日の 出来事をご紹介します。



昨年に引き続き 行きつけのイタリア料理店の御節を
今年も 注文しました。



届いた 御節を開けていると…
早速 チェックに来たニャンコが





一段目をチェック



そして 二段目も…
って「こら!ぶりお



ぴっと「ま~た 怒られてましゅよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 苦しくない? | トップ | 遊ぼう~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「御節」って… ()
2009-01-09 10:08:29
最初「おぶし」って読んじゃいました(爆w。
「おせち」ですよねw32年の人生で初めておせちを漢字で読んだあたしって一体…。。
おせち料理今年も作らなかったな。私も来年はどこかに頼んでみようかな。おいしそうなニオイにニャンコたちも寄ってきちゃいますね
返信する
それでこそ ぶりお! (ケリー)
2009-01-09 10:30:15
他3ニャンは興味ナシなのに 開封前から興味津々なぶりお さすが食い意地では負けないニャンだ
放っておいたら食べちゃうよね

今年も笑わせてくれて、 それでこそぶりおさんだね
返信する
Unknown (こて)
2009-01-09 11:41:54
なんと!イタリアンな御節っていうものがあるのですね!
美味しそ~う♪
ぶりおくんと一緒にチェックしたい私です(笑)

返信する
Unknown (キッツCat)
2009-01-09 12:59:24
ぶりおさん、ハナミズが~^^;
ヨダレが~^^;
ダメだよ(笑)
にしてもイタリアンの御節って豪勢ね!
で、(しつこい)イタリアンでお重なの?
返信する
おいしそう (ゆらゆら)
2009-01-09 13:30:34
やっぱり、ご馳走といえばぶりお君。d(-_☆)
ぶりお君の後頭部もかわいいけれど、
もっとお重の中身も見せて欲しかった!
美味しそう・・・
返信する
おいしそー (S.Aネ)
2009-01-09 14:04:08
イタリアンのおせちなんてぇ~
ちょっとはいただけたの4にゃんのみんなぁ?!
怒られてるぶりおくんのこと心配してくれてんのぴっとさん ^^;)
ぶりおくんの顔の前にあるしろーーいのチーズみたく見えてますが?
イタリアンのおせちってどんな感じですか?
ものすごく興味あります(笑)。
返信する
イタリアン御節 (mu-mamu)
2009-01-09 15:04:55
ぶりお君らしい~
早く頂いたらぶりお君のものよ~

イタリアンの御節はお味は如何ですか?
お重に入れてくれるんですね。
持ち込みお重?

うちも持ち込みで、お重に詰めてもらって
たのですが、今年からは料理屋さん指定のもので
全然良く無くて写真を撮ったのですが
お重に詰めないと御節は駄目ですね。
返信する
Unknown (アスカ)
2009-01-09 15:17:53
凄い!!イタリアンお節なんてあるんですね♪
家で教わりながら作ったのなんて
黒豆だけで、あとは実家に行って色々つまんだり~
で終了しました、お節…(--;

ぶりおさん、やっぱりというか流石というか。。(笑
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-01-09 16:26:24
熊さん>このイタリアンレストラン 美味しいパスタがいただけます。
     御節も 通常の和的なものと違い 変ったものが入っていて
     美味しいです♪

ケリーさん>止めが入らなければ 確実にお腹の中でしょうね^_^;
      怒られると すごすごと退散しますけど・・・。

こてさん>和的な 黒豆とか なますとか 栗金団とかは
     全く入っていないんです。
     ぶりおも食べたかったのかもしれませんねぇ。

キッツCatさん>ぶりおが覗いてる段階では まだ大晦日だったので
      ビニールシートがしてあり 涎、鼻水は大丈夫です(^^)v
      イタリアンなので 黒豆などの和的なものは 入っていません。
      でも お重なんですよ~~。

ゆらゆらさん>そういえば お重のアップを撮らなかったです(ーー;)
       今年も大晦日 忘れなかったら 撮りますね。
       なので 一年お待ちください^_^;

S.Aネさん>和的なものは 何も入っていなく
      ベーコン巻きとか このお店で人気のチキンカチャトラなどが
      入っていました。
      ちなみに 白いのはテリーヌ風ののものです。
      今年の大晦日は 御節のアップの写真も撮りますね。

mu-mamuさん>お重は持込ではないです。
      これごと 配達されました~。
      冷たくなってますので 少し温めて食べた方が
      美味しいものもありました。

アスカさん>日本的な御節を考えると ちょっと違うかも・・・^_^;
      でも 一風変っていて 楽しいですよ~。
      黒豆煮るの大変なんですよねぇ。
      といっても 母が煮てくれるので
      私は 作り方さえ知りませんが・・・^_^;

返信する
Unknown (ねぇ)
2009-01-09 18:05:12
イタリアンの御節!

中華とフレンチは頼んだことがありますが
イタリアンって何が入ってるんだろう???

私もぶりおくんと一緒に、クンクンチェック
したいです~(笑)
返信する

コメントを投稿

ぶりお」カテゴリの最新記事