ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

無視・・・

2012-03-01 09:26:47 | ねこ
ふぃがろ「ねぇねぇ。 この雪の中 ママ出かけたけど 大丈夫かなぁ



こたろう「・・・・・・・・・」

ふぃがろ「ちぇっ 無視ですか・・・



ふぃがろ「ふーーんだ。 じゃ 寝ようっと


ふぃがろは心配してくれていたようですが
昨日 我が家の周りでは かなりの雪が降りました



そんな中 長野方面に行く必要があり高速道路を使ってGO
吉井IC~は チェーン規制中(幸い 私の車はスタッドレスタイヤなので通行可)
走行車線を走っていると 右前方の追越車線の車がスピン!!
うわっ!!と 驚きながらもギアを落として減速&後方の車へ注意を促すためにハザードランプをON
するとその車 私の前を横切り 左の小高い丘に消えて行ってしまいました。
車間距離を開けていたので 巻き込まれずに済みましたが 回避行動で手一杯。
あの車のドライバーさんは 大丈夫だったのでしょうか!?

その後も いろいろなところで大小の事故が多発。
結局 目的地に行くまでに 6ヶ所の事故現場を通過しました

雪の日の運転は できれば避けたいなぁと痛感した一日でした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 特等席!? | トップ | 逆光だけど »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-03-01 11:39:09
キャー!!
スピン!スピードの出しすぎか?!
命知らずめが!←w

ふぃがろママさん、たいへんな日のお出かけだったんですね!
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-03-01 12:43:27
あの雪の中を、長野へ・・・(汗)
ご無事で何よりでした・・・。
けど、車の免許持ってないので、
何がどう危なかったのか、よく判らにゃい(笑)
返信する
Unknown (桃桃)
2012-03-01 14:56:19
とにかく無事でなによりでした^^
わたしも雪道は運転しないのですが
雪国育ちの夫は雪道にテンションが
あがりますw
返信する
Unknown (katter)
2012-03-01 17:37:29
こんにちは!

結構な積雪ですね!

事故に巻き込まれず何よりです!!

こういう路面では MTの方が運転しやすいですよね♪
返信する
Unknown (サチャママ)
2012-03-01 20:40:35
あらー、ムシですか。そんなお年頃なんでしょうかねぇぇ(^^;)
私的には2枚目のチョビ舌ふぃがろさんを放っておくことは出来ませんっっ
 キャーッふぃがろさんかばいーーーっ☆★

雪道の運転、お疲れ様でした。
ママさんに何事もなくて良かったですが、本当にこの雪はまいっちんぐでした(--;
返信する
Unknown (CAT.)
2012-03-01 23:45:37
雪道の運転、お疲れさまでした。
事故に巻き込まれずに済んで本当に良かったです!!
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-03-02 17:19:01
キッツCatさん>
     ホント 雪道は怖いですね~~。
     一瞬の出来事でしたけど いろいろ回避行動で忙しかったですぅ。
     たまたま 巻き込まれなくて ホント安堵しました~。

あめぶらさん>
     あれだけの雪だったら できれば車に乗らない!
     それが 一番安全なんですよね^^;
     車に乗らずに生活できるなら それが一番かもしれません~。

桃桃さん>
     雪道にテンション上がる・・・うーーーん ちょっぴりわかるかも。
     周りに他の車がいなくて 迷惑をかけたりかけられたり
     の心配がなければ ちょっと運転も楽しいかも・・・。
     でも やっぱり気を使うし大変です~~^^;

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-03-02 17:22:04
katterさん>
     うちの周りは たまにしか雪が降らないですから
     雪になると大騒ぎです^^;
     今回は 無事に済んでなによりでした~~。
     確かに 雪道はMTの方が運転しやすいですよね。
     katterさんのように 雪道に慣れている方ばかりなら良いのになぁ・・・。

CAT.さん>
     雪道の運転は いつも以上に気を使うし
     やっぱり 疲れますよねぇ^^;
     ホント 巻き込まれなくて 良かったですぅ^^;^^;

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-03-02 17:29:32
サチャママさん>
     チョビ舌ふぃがろ かばいーーーっいただき
     ありがとうございます(^^)
     雪道の運転 アドレナリンでまくりになるので
     運転している最中はいいのですが
     あとでどっと疲れますぅ^^;

返信する

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事