BRUTALIZED甲陽軍艦

狂った今の世で気が狂うなら気は確かだ

.............................................

2005年11月22日 | Weblog
ポジティブに生きようと思えば思うほどネガティブ思考になってしまう。脳天気になりたい今日この頃。
不器用な生き方しかできない自分が嫌です。遠回りな人生。

ここ最近、通勤電車の中で新田次郎の小説版武田信玄読んでる。さいとうたかをや横山光輝の漫画版より面白い。風林火山の全4巻。早くも火の巻き突入。伊那四郎勝頼初陣。箕輪城落城。面白いなー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-23 00:22:30
 ◆

◆ ◆

 ◆



父が偉大すぎて葛藤があったろうな~~

読んでてツライ時あるよ。(笑)





「おぼろなる月もほのかに雲かすみはれて行くの西のやまのは」

返信する
兄者~!!!! (将軍)
2005-11-24 00:39:21
まぁ滅亡の原因は父信玄にあることは確実ですね。武田家崩壊は嫡男義信の謀反からだと思います。また、信玄が正式に勝頼を跡継ぎとしなかった事も家臣団を分裂させる要因になったんじゃないでしょうか。結局勝頼は最後まで武田性は名のれなかったみたいだし。



勝頼関連の本はつらくて読めません(笑)
返信する
Unknown ()
2005-11-24 21:16:08
あらら・・・。武田菱がずれてる



お館様に怒られる・・・。



そうなんだよね~。

正式に跡継ぎにさせなかったから穴山や木曾が裏切っちゃうんだよ。



勇猛果敢に勝頼が戦う姿は涙を誘うね。

返信する
ネガティブ (Y★G)
2005-11-25 01:00:54
武田信玄の小説読んでることがすごい!

あたしはポジティブなのに不器用ですが・・
返信する
Unknown (将軍)
2005-11-26 03:25:15
兄者>

武田家と最も血筋が近いANA山が裏切ったのは滅亡を決定付けましたね。憎き穴山梅雪!!



YG>

戦国ものの小説おもしろいよ。最近暇さえあれば本読んでる。おれはどーしてもネガティブアプローチっす。
返信する
Unknown (まこと)
2005-11-28 20:42:00
うお 俺も新田次郎の小説版武田信玄読んで見ます!!!
返信する
Unknown (将軍)
2005-12-01 01:23:03
まこち>

読んでみて下さい。まぁだいたい漫画と同じ内容なんすけどより細かく描かれていて晴信フリークとしては読むべきですね。
返信する

コメントを投稿