BRUTALIZED甲陽軍艦

狂った今の世で気が狂うなら気は確かだ

腐敗した死体の山から飛び立たんとする天使達

2005年03月31日 | Weblog
MORBID ANGEL 「alters of madness」
89年作品。自分がデスメタルにはまった1枚。これを聴かずにデスメタルを語っちゃいけない。
これぞデスメタル。デスメタル界の帝王!高校2年当時SLAYERよりもっと過激な音が聴きたくて知ったのが
このバンド。人間離れしたマシンガンのようなドラムにおぞましくのたうちまわる邪悪な音で埋め尽くすギター/ベース、悪魔のようなダミ声ボーカルと、初めて聴いた時にはびびった。
暗黒な雰囲気はこの頃からこのバンドの持ち味で不気味極まりない。
この後のアルバムでは更に不穏で生暖かく不気味になる。基本的にはSLAYER路線だけどそれを100倍凶暴にしたような音はやばぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿