英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

念入りな準備

2010-10-03 22:17:55 | 家の建築
日曜日にもかかわらず、現場は動いていた。

基礎屋さんの親方は、最後の作業として、擁壁の穴埋めの作業を念入りに行っていた。そして、とりあえずの工事の終了を告げにきて、帰った。毎日顔を合わせて、言葉を交わしていたのに、もう来なくなると思うと寂しい。次は、家の完成間際に、外溝工事関連でまたお世話になることになる。

そして、フレーマーのタノさんは、基礎の周囲にぐるりとブルーシートを敷き、今週始まるフレーム工事の準備に備える。図面を見ながら、基礎の天端やボルトの位置などをチェック。そして、フレームのくみ上げの段取りをイメージしているのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿