英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

初めての「年越し」・「お正月」

2014-01-04 22:30:01 | ご案内

新年あけましておめでとうございます。

昨年の3月に正式オープン以来、初めての年末年始(年越し)を迎えることになりました。今まで、自分たち家族は、自宅で「年越し」を迎えるんが普通だったので、今回、お泊まりになるお客さまたちと、どのように「年越し」と「お正月」を迎えたらいいのか戸惑っていました。

何軒かの先輩ペンションさんから伺った話しも参考にして・・・、

大晦日の夜は、夕食とは別に「年越し蕎麦」をお召し上がりいただきました。

明けて元旦の朝食は、お屠蘇(ノンアルコール)を添えて「おせち料理」を、また夕食もお正月にちなんだ和風メニューを取り入れたフルコースメニューを御用胃させていただきました。

開業以来、初めてのメニューであったため、多少まごついてお待たせすることもあり、事前の準備不足を反省しています。

ということで、この年末年始は、いつもの欧風・英国風とは違った食卓となりました。
これからも季節に応じていろいろとメニューを提供させていただこうと思いますので、お楽しみに。

 

[写真:2014.1.2朝]

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿