英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

青空の下、大地の花園「那須フラワーワールド」へ

2019-06-28 00:59:34 | 那須めぐり

一昨日(26日)は、陽が昇るにつれて、青空が広がり汗ばむほどの陽気となりました。

お昼過ぎに、那須フラワーワールドに行ってきました。

正門から入場すると・・・・・、緩やかな傾斜地に、色とりどりの花園が広がっていました。


 

 アイスランドポピーは、もうピークを過ぎていましたが、それでも目を楽しませてくれました。

 

ネモフィラは、ちょうど盛りのようで、可愛らしい水色の世界が広がっていました。

 

圧巻は、ルピナス。和名は「昇り藤}。

色とりどりの元気な花々が、まさに大空に向かって昇らんとしている勢いでした。

 

残念ながら、那須連山方面は雲がかかり山影しか見えませんでしたが、次回は、山々がよく見える時にまた行ってみたいと思いました。

 

那須フラワーワールドのHPには、開花状況が順次アップされています。

 

<参考>車椅子の貸し出しも有りました。

 

追記:お土産に、ルピナスの苗を頂きました。頑張って咲かせてみたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿