FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

10年振り?思い出したディズニーランドのアトラクション

2009-10-21 12:45:24 | 雑談
とある人のブログで、


「ディズニーランドにいきたい!」とシャウトしているのを見て、









あー、
懐かしス(´・ω・`)


と昔を思い出しました。




ソレと同時に、いつも「ディズニーランド」と聞いて思い出す「あの」アトラクション。
もう今では無い過去のアトラクションのひとつなのですが、
大好きだった、あの光景。

・・・
でも名前がいつもでてこず(´Д`;)






知っている人はいるでしょうか?








360℃のスクリーンにアメリカの壮大な光景が映しだされている空間に入り
立ったまま(なんか手摺がついてる)その360℃のスクリーンを眺めるアトラクション。


前をみてもいいし。後ろをみてもいい。
横を見てもいいし・・・



上は・・・だめかな?(・з・)


とにかく360℃全部違う映像が流れるので
見てる方もぐるぐる回りながらの鑑賞。



当時はまだ子供で、映画館など数えるほどしか行ったことがなく、
この光景、雰囲気、そして映し出された映像には驚愕をうけました。



しかし、子供心ながらひとつだけわかっていたのが、










このアトラクション空いてる・・・・










でした。



もう・・・いつ行っても空いてる。
10回ぐらいは行ったと思うのですが、




これだけはいつ行ってもガラガラ。
今風に言うと、
ガチ空いてるからマジオヌヌメっていうか~チョベリグ(゜Д゜)(チョベリグ?










・・・

そのせいか知りませんが、ディズニーランドの話題が出る度に

このアトラクションの話題をふっても、誰も「知らない」と答えるのみ。








あったんだってばよ!








・・・
「で、名前は?」と聞かれるといつも答えられない自分がそこにいましたが、



この度、グーグル先生でぐぐったら、ようやく判明しました。



10年ぶりぐらいでしょうか、今ではもう日本人の記憶に残っていないアトラクション。
しかし、子供心の自分には多大な影響を与えたアトラクション。





その名は・・・













アメリカン・ジャーニー・サークルビジョン360



こんな感じのアトラクションでした。

ググッテもあまりいい画像が;;






もし未来にタイムマシンかなんかできたら
みなさん過去に戻って行ってみてください~
マジオススメチョベリグ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿