FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

週末のFF11

2008-06-09 12:38:26 | FF11 全般
昨日のサザエさん。波平ファンにはたまりませんでしたな!




えー
恒例の?「週末のFF11」行ってみます。

いってみよー



・水曜日ですが忍赤でアポSEに行き待望の忍素材ゲット!付き合って頂いた赤さんありがとうございます。
・木曜日ですが裏ウィンダス→貨幣をちょろっともらって終了
・同じく木曜。ボヤ樹でNMアクエリアスを釣るも途中業者に横取りされる。初めてだ・・こんな体験。
・LS4人でサンドリア護衛
・恒例の少人数リンバス→テメナス東塔へ(下記)
・LSの新人ぺーちゃんのプロマシアミッション攻略1(プロミヴォン-デム)
・LSの新人ペーちゃんのプロマシアミッション攻略2(プロミヴォン-メア+ホラ)
・戦+白でENMヴァズへ→敗退。・゜・(ノ∀`)・゜・。藁
・ひっそりと金策
・忍者でメリポッポ→マムーク3時間で4.5メリポ
・アサルト「ラミア13号」LSのシャモさんとレーラさんで2戦→勝利
・プーク1回→総額3万5千ほど
・LSの方が自分のためにタンギを手伝ってくれました。見事ゲット(TдT) アリガトウ
・忍青赤の3人で幻の右→勝利 戦利品はいつもの鉄刀木刀




しばらく更新してなかったので、水曜日と木曜日の分も更新。




今回は上記から少人数リンバスの「テメナス東塔」へ行ったおはなしを。





我々の「リンバス部」は現在部員5名。

LSメン4人と自分のフレ1人の計5名でリンバスに行っています。

特にルールや専用パールといったものは無く、
和気あいあい♪とやっている状況です。
決まっているルールっぽいルールといえば「日曜11時に集合」ぐらいでしょうか。
週に1度の活動です。




で、
今回はその5名のうちの1名。
狩人と獣をメインにされているトッピー(仮名)さんのAF打ち直し素材をゲットしようと、上の2ジョブ素材が出やすそうな「テメナス東塔」にチャレンジしてみました。
ちなみにトッピーさんはアポリオンの狩、獣素材はもっているらしいので残りテメナス素材のみ。リーチ状態です。
「出るといいなぁ、出るといいなぁ」と皆で願いつつ突入です。


今回の構成は
ナ狩青白黒
自分は白で参戦です。



全員東塔は初めてのエリアなので情報をぺたぺたと貼っておきます





----------------------------

■テメナス東塔

ラテーヌ高原K-9にあるDimensional Portalを調べてアル・タユへ。
F-4~I-5にいるAw'euvhiを倒してホワイトカードを入手。アル・タユH-4からテメナスへ。


階層 雑魚 ハズレ箱(Mystic Avatar) 素材箱の中身
1層 Fire Elemental×4 イフリート 黒ナ暗獣狩
2層 Ice Elemental×4 シヴァ 黒赤ナ暗吟狩侍竜
3層 Air Elemental×4 ガルーダ ナ赤暗獣吟狩
4層 Earth Elemental×4 タイタン 黒シ暗獣吟狩
5層 Thunder Elemental×4 ラムウ 黒赤シナ暗侍獣
6層 Water Elemental×4 リヴァイアサン 黒赤シナ獣竜
7層 Dark Elemental×2 フェンリル 黒ナ暗獣狩


----------------------------



我々は少人数でしかも黒1なため勿論クリアは狙えません。
目的は素材。

1、2層の箱をあけらればなぁ・・・ぐらいの気持ちで突入しました。



◇1層(火エレ)


1層は各部屋に1体づつの火エレメントがおり、
リンクは無しなので比較的安全に倒せました。

素材箱は3匹目と4匹目に出て
なおかつ開けた箱がイフリートwと運的にはよろしくなかったです。


しかし黒さんと青さんの「神スタン」で脅威のアストラルフロウを止めることができ、事故もなく1層の箱開け成功!


出た素材は獣素材キターーーーーーー



◇2層(氷エレ)

広場中央に氷エレメントが4体うろうろしているのですが
上手く釣ればリンクは無し。

狩人さんが上手につってくださり、1体づつ相手する事ができました。

1体目と3体目に素材箱ぽっぽ。

残り時間2分程だったので祈る思いで開けたら
中身はなんとシヴァさんw


奮戦したのですが最後はアストラルフロウで全員2000程度のダメージ
全滅しました。この時点で残り時間1分もなかったのでこれにて終了。


総古銭は10枚


古銭少なかったですが、待望の獣素材がでてなんとかよかったです(* ̄▽ ̄*)



初めてのテメナス東塔でしたが
慣れれば5人で2層箱まで。運がよければ3層箱いけるかな・・・?
といった手ごたえでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿