FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

バスミッション 5-2 闇王 ソロ

2009-10-07 17:38:04 | ミッション
ついに食べたよチキンタツタ!

1000円バーガー>KFCバーガー≧絶品チーズバーガー>>>>>>>>>>チキンタツタ




先日の話になりますが、
止まっていた「バストゥースミッション」を忍/踊でやってみました。

トゥース


現在バスランクは

5-1の通称「骨ミッション」を野良でクリアした所で止まっていました。

もぅ3ヶ月ぐらい経つのかなぁ・・あれから


あの時は確かジョブ構成が

ミスラ、ミスラ、ヒュム♀、ヒュム♀、自分、エル♀と
右を見ても、左を見てもパラダイスだったんですが、節子ソレジョブ構成と違う。性別やっ!





・・・ジョブ構成は・・・ナ戦(←自分)侍白赤赤とかでしたか・・(うろ覚え)
とにかく、ミッション5-1はLV50制限だったので、野良パワーでクリアしました。




んでクリア後。
リーダーのミスラっちが
「戦士様~ぁ。この後のミッション5-2・闇王戦も~ぉ、どうか一緒に戦ってくれませんか~♪」とおねだりしてきたのですが、


その時は確かLSのピンチだったかなんだったかで


Daisudarg「すまない。天使達を残してPT離脱は心苦しいが、どうしてもOREには行かなければ・・・今すぐ助けなければいけない仲間がいるんだ・・・・・・わかってくれ!」


と、モグハウス戻ったら「ラヴチョコDEポストGAパンパン」確実な台詞を吐いてみたのですが、

勿論ポストにはラヴチョコどころか、パパカ草も入ってなかったよ☆
あと女性たちにBL(Black list)されたと思うよ☆













・・・・と、まぁ、冗談はそれぐらいにして。(※半分妄想ですよ!)←半分?!




とにかく、その時は5-1でやめて、5-2はまぁソロでいってみても楽しいかな?
と思って寝かせておいたのです。




そして先日。




フレの白タルさんが偶然アルザビにいたので拉致。
「【テレポヴァズ】【ください。】【くれませんか?】」



テレポを戴いて、ヴァズの地に着くと
「ハイポやオレもってるか?」と心配され、くれようとした白タルさんでしたが、
ちゃんと準備は万端にしていったので、気持ちだけ戴きまして
いざ、闇王のいる【王の間】に向けて出発です。サンクス白タルさん。


王の間までの道中は、
先日やった「戦慄!モグ祭りの何とか!」で散々迷ったので暗記してました。
今回は彼の人がいなくても無事、目的地までたどり着けそうです。





「はーい、ナビターイム」



ズヴァール城外郭がちょっとやっかいですが、覚えちゃえばなんてことありません。
詳しくは詳しく載ってるサイトをごらんくだしあ。
ズヴァール城内郭はスイスィーっと合ってる道を行けばホボ一本道なので(そりゃそうだ)外郭より楽だと思います。


んで、王の間


現地には恐らく、モグ祭り最終BCを挑戦しにきた外国人4人組がいらっしゃいました。


自分が着くと、4人一気にがん見。


そして共通言語で


「Rank5ミッション手伝いましょうか?」と言ってきてくれました。


ここはジャパン人に無いやさしさですね。(あるかもですが・・)


しかしソロでやる気まんまんだったので、丁重にお礼をし、お断りしまして・・・


マクロ調整をして、忍者装備の関係から夕方(17:00~)を待ちいざ突撃です。





・・・





闇王ソロ・・・と昔からよく耳にしていた言葉でしたが、

実際問題、それは可能なのか?とかどれぐらいの難易度なのか?とか
全然調べたこともなく、まぁ、いけるんじゃないの?ぐらいなノリでいったので

終わってみれば拍子抜けするほど、【楽な相手です。】でした。

先週、フレの白AF3で戦ったフェ・インにいる【Altedour I Tavnazia】アルテドール伯爵の方が断然強かったです。




闇王はボスらしく、2段階の攻防があるのですが

1段階目は魔法or物理無効の時間があり、その時間はトン回しで余裕でしたし、
2段階目は比ダメ80程度のアビをゆったりと連発してくるだけでしたので
ケアルワルツで回復余裕に追いつきました。

1段階目の物理攻撃もマッタリ攻撃で蝉2余裕でまわります。
というか、ほぼ回避してました。


【楽な相手です。】というか・・【練習相手になりません。】でしたね・・


後々調べてみたら60代でもジョブによってはソロ可能らしいですし、
75なら、どのジョブでもソロ可能だと判りました。


記事にするほどの話題ではないですが、やはり闇王というボスを
ソロで倒せたのと、ミッションが進行したという事で、


ここにひとつ残しておきます。


めでたし、めでたし。(←なにが?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿