そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

賀々丸くんに会ってきました。

2012年05月30日 | 幸せ通信
ブログでお伝えしたいことやご支援のお礼など
なかなかアップできていません。ごめんなさい。
その一つ、大きくなったガガちゃんの写真が前のブログに。



ガガちゃんの性格を理解してくださる
こころの大きいガガママさんに感謝!!

賀々丸(ピース又吉)くんの里親H様(以下ガガママさん)から
大きくなったガガちゃんに会いに来てくださいとご招待を受け
5月5日、我が家の犬(ラン・ジュリ)を連れてガガママさん宅にお邪魔しました。
3ヶ月以上会っていないので
忘れているかなぁと思ったのですが
体を大きく揺らして、ジャンプジャンプで熱烈歓迎です。
子犬の頃は、平たいお顔だったのにマズルが伸びてイケメンに。
体重は約12kgまで大きくなりました。
我が家の犬は、ガガパパさんの膝に上がったり
おやつをねだったりとそちらの方が忙しく
ガガちゃんのことはあまり判っていないような?!
ガガちゃんはしっぽを振って喜んでくれていたのに。。。
ガガママさんはランとジュリのことを
ガガちゃんの兄弟と言ってくださいます。(笑)


自然豊かな環境でいつもガガちゃんは散歩しています。
我が家の犬もお散歩に同行。ちょっと暑かったので長くは歩けませんでしたが
今度は涼しい秋にお会いする約束を。



お庭でランチをご馳走になり
いろいろとガガちゃんについてのお話しを伺いました。
我が家に来た当初は、恐がりで机の下に潜っていましたが
家の犬がいたため時間と共に馴染んでヤンチャな犬に。
家の中では普通の犬だったので
成長と共に変わってきたと思ったのが勘違い。
ガガちゃんの根本にある“恐がり”なところは見えてなかったみたいです。



H様宅が遠かったため、迎えにいきますという言葉に甘えてしまい
譲渡会会場でガガちゃんをお願いしてしまいました。
やはり恐がりのガガちゃんのために
ご自宅に伺ってH様ご夫婦や環境になれるまで
少しの間一緒にいるべきだったと反省しました。
その後ガガちゃん3日間引きこもって、
ガガママさんガガパパさんに大変心配かけたようですが
それも今は笑い話に。
ガガママさんも亡くなったポン太くんとは
“あ・うん”の呼吸で、なんでもわかり合える関係だったので
当初ガガちゃんのことが理解できなくて困惑されたようです。
ある時から、まだガガちゃんが来て少ししか経っていないことに気がついて
ガガちゃんのことを、もっとゆっくり見守ってあげようと
気持ちを切り替えたそうです。
これからたくさん、ポン太くん同様ガガちゃんと楽しい思い出を作っていきますと
楽しそうにお話ししていただきました。
ガガママさんガガパパさんの大きな気持ちで、ガガちゃんとても大事にされています。


ガガちゃん森の中の溝の中に入ってご満悦の表情。


帰りたくないときはこんなポーズでガガママを困らせるそうです。

いつも思うのですが、
犬の性格やご家庭の構成がそれぞれ違っているのに
保護した犬の性格にピッタリ合うご家族を神様は見つけてくださると。
里親様も画面で見てなにか
ピンとくるものを感じてくださったのでしょうか?!

どこのご家庭も、イタズラはするけど可愛い・・・と、
そして家庭内の会話が増え、元気になって楽しいとおっしゃっていただいています。
私は、一番保護活動をしていて嬉しい言葉です。
いつもみなさまに感謝しています。


最新の画像もっと見る