そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

今日のわんこ*No.2

2011年02月09日 | 子犬里親募集
子犬は食欲旺盛で、ミルクが大好き。



ミルクは適量より少なめに。
量が多すぎると吐いたり下痢をするので
少しずつ様子を見ながら増やしています。




▲左はなちゃん(♀)右つくしちゃん(♀)


▲ハンサムなたくやくん(♂)

哺乳瓶には油性のマジックでしっかり分かるように
目安になる数字を書いているのですが
子犬の順番と分量が時々分からなくなる時が。。。



当初子犬6匹を段ボールに入れて
順番にミルクを飲ませていたのですが
今は大きくなって
段ボールを乗り越え
ゾンビのようにミルク目指して
泣きながら3匹這い上がってきます。

今日、家猫のフードと一緒に
パピー用のフードが届いたので
そろそろ離乳食を食べさせてみようと思っています。
早く大きくなってね

※譲渡会はまだ参加しませんが、早期予約受付中!!
子犬についてのご質問もお気軽にどうぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。