Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

夏の野球観戦遠征♪  1日目~2日目

2007-08-15 22:09:04 | 野球
という訳で今年も恒例!?の夏の野球観戦遠征に行ってきました。

8月8日(水) 遠征第1日目

前日の夜、新宿を夜行バスにて出発し、早朝大阪駅に到着。そしてまず向かった先は・・・

そう阪神甲子園球場

第89回全国高等学校野球選手権大会

今年も甲子園にやってきました。

しかも今回は開会式から見ることにしました。






▼選手宣誓▼



そして第1試合、第2試合と観戦することに☆



福井商(福井)  0 - 2  佐賀北  (佐賀)

興南 (沖縄)  3 - 2  岡山理大付(岡山)





そして今度はスカイマークスタジアムに移動!

オリックスバファローズ 対 千葉ロッテマリーンズ




試合はバファローズにサヨナラ負け~。日ハムにこれ以上離される訳には行かないのに下位相手に取りこぼしは痛すぎる。

▼また俊介勝てず▼





8月9日(木) 遠征第2日目

今日は甲子園で高校野球観戦。

▼この日もライトスタンドから観戦▼

本当は第1試合から見るつもりでしたが、寝坊してしまったため第2試合から観戦。それにしても今日もスタンドは熱すぎる

◇第2試合結果
 今治西(愛媛) 12 - 1 八代東(熊本)

そして引き続き第3試合へ。智弁対仙台育英という名門校対決という好カードです。

▼智弁の人文字です▼



やはりこの試合驚いたのは仙台育英高校の投手佐藤由規君。



いい投手だという噂は聞いていたがまさかここまでとは。150㎞台の球を連発。しかもそれでいて制球もしっかりしているし。ドラフト1位指名は確実だなこりゃ。

▼153㎞!ニューヒーロー誕生ですね▼


◇第3試合結果
 仙台育英(宮城) 4 - 2 智弁和歌山(和歌山)


☆つづく☆


最新の画像もっと見る