Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

4/14 千葉ロッテ 対 西武 を観戦

2007-04-15 00:18:54 | マリーンズ
今日は久々にマリンスタジアムへ。このところちょっと色々と忙しくて野球を観るのは開幕シリーズ以来です。
天気が心配されましたが、幸い快晴となりました。てか日差しが強くて暑いぐらいですね。

今日の試合はサッポロビールマッチデー。ということでCMに登場している坂本美雨と山田タマルが登場!



坂本美雨&山田タマル(音声:wma) 

その後は、両軍監督への花束贈呈もしてくれました♪




試合はマリーンズ・渡辺俊介、ライオンズ・西口が先発。西口は今シーズすでに3勝、今日は投手戦になるかな。

先制したのはマリーンズ。1回裏、ライオンズのまずい守備でチャンスを作るとズレータの犠牲フライで西岡が生還し先制点をあげる。

その後は両投手ともテンポのいいピッチングでさくさく試合が進む。

4回表、ライオンズが石井のタイムリーで同点にするものの、その裏ズレータがレフトスタンドに突き刺さるホームランを放ち勝ち越しに成功♪

それ以降は俊介の粘り強いピッチングでライオンズ打線を抑える。



今日の拾得物→ワトソン(動画:wmv) 


しかし、

今日の落とし穴は最後に待っていた!

そう「ピッチャー小林雅英」のコールの瞬間嫌な予感はしていた。

そしてやっぱり

コバマサ劇場開幕

大島に逆転タイムリー、エラー、そして片岡にダメ押しタイムリーと4失点!

俊介の勝ちが~。

しかし9回裏、マリーンズ反撃。

ズレータ、サブロー、塀内の3連打で満塁!

逆転のチャンス!(音声:wma) 

しかし橋本三振、今江セカンドゴロでゲームセット。ストレスが残るゲームになってしまったな。


▼9回表の4点が・・・▼



最新の画像もっと見る