Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

9/24 東北楽天 対 千葉ロッテ を観戦

2005-09-29 00:15:07 | マリーンズ
仙台遠征2日目。今日はデーゲームなので朝からフルスタへ。台風が近づいている影響で天候が不安です。
開門後、席を取ると球場周辺をフラフラと歩き回る。足湯に入ったり、ミニライブを聞いたり牛タンを食べたりとフルスタは球場の外で時間を潰せるのがいいですね。

▼やっぱ牛タンは美味しい♪▼


今日の試合、先発はイーグルス・一場、マリーンズ・久保というルーキー対決。ここまで実績では久保が圧倒的に上だが、一場もこのところ好投しているのでなかなか面白い対決になるのでは。
また今日も初芝がスタメンサード。今江の足の状態そんなに悪いのかなあ。

ロッテ魂を見せつけろ初芝! (動画wmv)


予想通り、一場は立ち上がりから素晴らしいピッチング。球に力がありますね。マリーンズ打線を完璧に抑えていきます。一方、久保はイマイチの立ち上がりだ。その久保は3回に楽天打線に捕まる。礒部の犠牲フライ、川口のタイムリーで3点を先制されると続く4回も高須にタイムリーを打たれKO。

▼ルーキー対決に勝てなかったか▼


逆にイーグルス一場は快投、マリーンズ打線を抑え、完封か?と思わせるピッチング。1位通過の為には負けられない。なんとか打て!

新挑戦!体験系動画
タスキを持って福浦を応援してみよう (動画wmv)
↑タスキ持って飛びながら動画を撮ってみました。見ると目が回りそうなのでオススメしませんけど。

だが、マリーンズ打線は一場を打てない。井上純がソロホームランで一矢報いるのが精一杯。そのまま1点だけに抑えられ完投負け。これにて単独1位通過の可能性がなくなってしまいました。


試合では負けたがまだ戦いは終わってはいない。とりあえず夜は牛タンを食べてまた明日からの戦いに備えることにしました♪有名店「利久」で牛タンを堪能。意外にも店員さんは隠れロッテファンでした。出合った記念にファンクラピンバッチをプレゼントしてきました。

▼牛タンタン発見▼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる~ (かお)
2005-09-30 00:20:11
体験系動画、見事に目が回りましたう~酔った

仙台遠征お疲れ様でした。今回も楽しかったようですね牛タン食べたい~

来年は仙台にも行ってみたいです。北海道にもね

いったい遠征費にいくら使ってるんでしょうかねぇ、お互い

プレーオフでロッテが優勝したら日本シリーズ第6戦7戦に行こうかとひそかに企んでいます。
返信する
体験系動画は (まさ)
2005-10-02 09:14:20
目が回りますね。ジャンプしながら撮るって

難しいです。次はもっといいネタ考えと来ます。



遠征費・・・計算したくないね。今年は「月一遠征」

と称して毎月遠征したからヤバイですよ。

今年の野球経費は計算しなくない!!!



日本シリーズはチケが取れるといいね。阪神が

相手だから阪神ファンがチケに殺到すると思う

ので難しそうだなぁ。

返信する