Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

9/10 西武 対 千葉ロッテ を観戦

2005-09-10 21:51:50 | マリーンズ
今日も野球観戦。インボイス西武ドームへ。プレーオフで当る可能性がある西武を叩いておかねば、いやプレーオフ圏外に落とさねば。できれば西武とは戦いたくないですから。
開門前、西武のマスコットのレオ君が並んでいるファンの列にやってきた。レフトの列のところにも来てロッテファンと交流。パリーグらしいほのぼのとした風景です。

▼ロッテファンから渡されたユニを着るレオ君▼



また開門前、球場正面にステージがセッティングされ、そこで選手によるトークショーも行われました。西武も人気回復に必死だな~。てか今までファンサービスしなさ過ぎだったよね。

▼今日のゲストは平尾でした▼



今日の先発はマリーンズが清水直、そして西武が今年絶好調の西口。西口から簡単に点を取れないだろうから苦戦が予想されます。先制点は与えなくないですね。
だが、1回、直行はカブレラにタイムリーを打たれ先制点を奪われてしまう。


しかし、3回ランナーを2人おいて今日ファーストに入っているフランコが逆転ホームラン。夏場に入って不振が続いていたマティもやっと復調してきたかな。決戦に向け頼もしいです。

今日は2安打3打点の活躍でした (動画wmv)

▼フランコ一家も応援に来てました▼


せっかく逆転したものの、その回の裏、フェルナンデスに2ランを浴び、同点。それにしても今年の直行はホームラン打たれすぎ!だが今日は打線が援護。5回に西岡が勝ち越しのタイムリーを放ち、勝ち投手の権利を持って降板となった。

▼打線に助けれれた直行▼


今日のマリーンズ打線は7回に集中打を浴びせ効果的に追加点奪い試合のペースを握る。

今日はチャンスでタイムリーが出ます! (動画wmv)
↑これはサブローがタイムリーを打った打席です。

効果的に追加点を取ったマリーンズは終盤は得意の継投に。藤田→藪田→小林雅とつなぎ逃げ切りに成功!西口相手に大きい一勝です!


なお、今日は入場時に配られるラッキーナンバーが見事に的中、きゅうりをもらいました。実は先週マリスタでもラッキーナンバーが当り、梨をもらっていたので「ラッキーナンバーが全く当らない男」が2試合連続当選という快挙も達成。これは奇跡の前触れか?(笑)

▼これが当りました♪▼



さあ、明日はジョニーだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦) (よしみ)
2005-09-11 01:16:23
れ・・レオく~ん

かわいい・・そしてかっこいい。。。

すごいですね。

普通敵方のユニなんて纏いませんよ。

あ、きゅうりおいしかったですか?

勝利の味もおいしかったようでなによりです。
やっぱ (まさ)
2005-09-11 23:13:34
パリーグっていいですね。そいうえば、以前

試合中にマーくんがビジター側のスタンドで

ビジターファンにサインや記念撮影してる

こともあったよ☆



夜、早速きゅうり食べました。ラッキーナンバー

に当っただけあって美味しかったです(笑)