Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

9/4 千葉ロッテ 対 北海道日本ハム を観戦

2005-09-04 22:43:32 | マリーンズ
今日もマリンスタジアムでファイターズと対戦。もちろん観戦です。
昨日はソフトバンクは負けたのでゲーム差を4ゲームと縮めたマリーンズ、今日も勝ってソフトバンクを追いかけたい。

▼試合前、アップする選手達▼



今日の先発はこのところ安定感バツグンの小林宏之。対するファイターズは立石。この対戦なら勝てる☆コバヒロの好投に期待です。
そんなコバヒロを援護するべく、初回、4番サブローが綺麗に左中間を破る2ベースで先制点を奪う。それにしてもサブローが頼もしいなぁ。すっかり4番らしくなってきましたね。

また、今日はイスンヨプの打席で虫取り網で応援している人達の近くの席に座ったので僕にも虫取り網が回ってきました。初の虫取り網応援です。




序盤は無失点に抑えた宏之。だが4回、セギノールにホームランを浴び同点とされると一気に崩れだした。金子、坪井にタイムリーを浴びるなどこの回4失点。さらには次の回に稲葉にもホームランを打たれ、点差を広げられてしまう。
一方のマリーンズ打線は毎回安打。ランナーは出すものの併殺打などでチャンスを活かすことが出来ない。最終回にマティのホームランで1点を返すのがやっとだった。結局2-6と完敗、痛い敗戦です。

▼6失点と試合を作れなかった宏之▼



試合後、今日がマリスタでの日ハム最終戦なので最終戦お馴染みエールの交換を行う。日ハム側は初芝や堀の応援歌を演奏し、マリーンズ側は北の国からと田中幸雄のHMをやった。やっぱパリーグっていいよね☆

また球場外では日ハム応援団による2次会も。マリスタは球場外でも騒ぎ放題という2次会にはうってつけの球場ですからね。そういえば、一昨年はハムの2次会にロッテ応援団とロッテファンが混じって一緒に小笠原道大応援歌を歌ったな。また一緒に2次会したいですね。

2次会の様子 (動画wmv)
↑闘将会のおねーさんイチ押し選手のHMです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (よしみ)
2005-09-05 01:01:25
コバヒロが調子悪かったですね。

NHKでみてたんですけどず~~~~っと

ベンチの柵から球場をみてました。

よっぽどくやしかったようです。。。



しかしパリーグはいいなぁ。

エール交換してみたいです・・・。
福浦 (ひさし)
2005-09-05 21:00:36
一人で気を吐いていましたね!

ちなみに一昨年の2次会の模様ならうちのサイトに実録がありますのでもしよければ聴いて下さい。

実松の歌詞変わったんですね!
最近どうも (まさ)
2005-09-06 21:04:44
>よしみさん

攻撃の効率が悪い。残塁多いし。チャンスは作るん

だからもうちょい点を取ってくれれば。



セリーグもたまにやってるとこあるみたいだよ。

なお、以前巨人の応援団が阪神とエールの交換しようと

試合後「レッツゴータイガース」ってコールしたら

阪神側からは帰れコールされたって話です(笑)



>ひさしさん

福浦って毎年9月はけっこう打ってないですかね?

これから決戦に向け頼もしいです。

一昨年の2次会の実録は貴重ですね☆実松いつの間にか

HM変わってたんですね。