Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

8/6 西武 対 北海道日本ハム を観戦

2006-08-07 00:32:41 | 野球

今日はインボイス西武ドームへ行ってきました。家で涼しく高校野球をテレビ観戦という選択肢もありましたがやっぱり球場に来てしまいました。それにしても暑いなあ。

今日のスタメン行ってみよう♪(動画:wmv)

今日のファイターズの先発は木下。高卒ルーキーがプロ初登板を西武戦という大事な試合を先発としてまかされました。どんなピッチングをするのか楽しみ。てか、早々にノックアウトとかは止めてね♪

▼ 初登板の木下君 ▼



さあ、試合開始です!(動画:wmv)

初回、小笠原がライトスタンドに突き刺さる2ランで先制するものの、その裏、カブレラに2ランを打たれすぐに同点。3回には石井義にタイムリー。そして、トドメはリーファーに2ランを打たれ5失点。
まあ、5失点してしまったけど使えそうな予感。これからの成長が楽しみですね。


ファイターズ打線は初回以降西口から点が取れない。

チャンスは作るんだけどね。(動画:wmv)

終盤はライオンズの細かい継投の前に1点を返すのが精一杯。結局7-3で敗戦。首位を狙うには痛い負けとなりました。

今日の試合は17時プレイボールの為、終わるのが早くてイイ!やっぱ日曜のナイターは17時とか17:30とかをもっと増やして欲しいですね。そうすれば遠征しやすいしね☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インボイスって (よしみ)
2006-08-07 00:44:17
やっぱり風とおらないんですか?

真夏に行ったことないんですけど・・あつそう。。。

屋根ない方がすずしいのかしら?(笑)



・・しかしまた負けちゃ(以下略
返信する
Unknown ()
2006-08-07 13:45:59
その日は、自分マリンに居ました。本当に投手戦で、良かった場面は、最後のパスクチの2塁打ぐらいでしょうか・・・。



サブローは、前の打席(1アウト2・3塁)で三振してバットを叩きつけるほど悔しがってたので、9回の場面には、ヒットを期待してましたが・・・馬原もやってくれましたな(笑
返信する
Unknown (まさ)
2006-08-08 00:38:30
>よしみさん

ええ、インボイスは夏は蒸し暑く、春・秋は寒いという中途半端ドームです。

屋根とって、天然芝にして欲しいっす。



また負けた~。長いトンネルに入ってしまった。







>裕さん

こんばんは☆マリーンズ2夜連続のサヨナラでしたね。

まさかあんな形で試合が決まるとは。サブローが打って勝てれば最高だったのに。

でも勝ちは勝ちですから(笑)

返信する
来てたんですね (Normad757)
2006-08-15 09:49:11
私もこの試合見てました。写真の位置とは少し遠いので、ニアミスというわけではないようですが、レフトスタンドにいました。



17時開始というのはいいですね。日曜日あまり遅くなると次の日仕事がきついし、かといって真夏の西武ドームのデーゲームは地獄でしたから。



ただ、12時ぐらいから入り口に並んでたのですが、途中から日影がなくなってしまい暑くてまいりました。あの屋根がもうちょっと長ければ・・と思いました。
返信する
こんばんは☆ (まさ)
2006-08-16 23:02:04
Normad757さんも来てたんですね。

最初に座っていた場所から途中で友達のいる場所に移動したのでひょっとしたらニアミスしてるかもです。

まあ、どこかですれ違ってはいると思いますが(笑)



17時開始はやっぱ次の日を考えると楽でいいですね。1時間の差は大きい!千葉マリンも見習ってほしいっす。



並ぶのもあの暑さは厳しいですよね。僕は狭山スキー場のとこにあるカレーショップに行きドリンクバーで粘ってました(笑)あそこは開門前の待ちにはなかなかいいですよ☆

返信する