Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

広島 対 巨人 を観戦

2007-08-27 22:46:15 | カープ
8月24日 広島 対 巨人

8月の遠征第2弾、広島遠征に行ってまいりました。

今回の遠征の一番の目的はカープの前田智徳の2000本安打を見ることでしたが、残念ながらちょっと早かったようです。あと1週間おそく計画していれば・・・(泣)

▼前田応援セットでの観戦です▼



今日は内野指定から観戦。カープの先発が黒田なので今日はジックリと黒田のピッチングを見ることにしよう!



しかし、初回いきなり連打を浴び失点。そして4回にはホームランなどで3失点。6回を投げて4失点でした。

だが今日のカープは粘り強かった。1-5で迎えた7回裏には嶋・新井のタイムリー、前田の犠牲フライで一挙5点を挙げ試合をひっくり返す。

一方の巨人は清水が2ランを放ち再び逆転。

これでもう駄目かと思ったが、その裏、山崎がタイムリーを放ち同点に!


荒れたこの試合、スタンドではクモ男も出現。内野のフェンスに登ってました。あれは何だったんだろう?

▼伝説のクモ男か?▼



そしてドラマは最終回にやってきました。

尾形佳紀 代打サヨナラホームラン!!!




怪我に苦しみ続けたヨシノリがやってくれました!
お立ち台はもちろんヨシノリです。



ヒーローインタービュー (音声:wma)
涙で言葉につまってしまった姿が感動的でした☆

▼涙のヒーローインタビューです▼


動画でヒーローインタビュー (動画:wmv) 

これでカープは球団創設3500勝を達成!3500勝を飾る素晴しいゲームでした。



8月25日 広島 対 巨人

昨日に引き続き広島市民球場。今日はライトスタンドで見ることにしました。



この試合はカープがアレックスのホームランで先制。巨人に同点とされるものの、梵のソロホームラン、そして前田の3ランで5-1とリード。今日も勝てそうだぞ♪

しかし、そんなに甘くなかった。阿部のホームランなどで追いつかれると、7回に連打を浴び、一気に4失点。試合をひっくり返されます。


▼スライリーの特大ジェット風船です▼


8回にはカープも1点を返すものの、最後は上原に抑えられゲームセット。6-9で敗戦となりました。



また、今回の遠征でも観光観光♪

▼広島城▼


広島城って市民球場の近くだったんですね。


そして宮島、厳島神社


おみくじ引いたら「凶」でした


そして帰りには広島駅で黒田の男気弁当を買ってみました。これがなかなか美味しかったです。駅で黒田弁当売ってるのが凄いな。




最新の画像もっと見る