Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

夏の野球観戦遠征♪  5日目~6日目 <お城編>

2007-08-21 22:17:00 | 日常
8月12日(日) 遠征第5日目

この日はまだ暗いうちから動き出す。なぜならラジオ体操をする為に。

そう、日曜日に行っているスカイマークスタジアムのラジオ体操に参加したいんじゃ!

▼スカイマークスタジアムにやって来ました▼



多くのプロ野球ファンの間で日本一美しい球場と言われているスカイマークスタジアムに入りたかったんだよね。やっぱ天然芝が美しい!
グランドからスタンドって意外によく見えるのにちょっと驚き。ボートとかちゃんと見えてるんだ。





そして、ラジオ体操開始!!!(動画:wmv) 

▼体操してます(笑)▼


旅のいい思い出になりました☆



さてさて、実はこれで野球に関する旅は終了となりました。

ここからは・・・


日本列島 お城を巡る旅♪


けっこう歴史好きなんですよね~。すでに岡山城、高松城、徳島城と回ってきましたが、次は・・・

▼二条城▼


京都によって二条城を見てきました。

そして今度は彦根に移動!


▼国宝・彦根城!▼


今年で彦根城は築城400周年だそうです。彦根城の天守から見た景色は凄い良かったです☆


そして彦根城築城400年祭のキャラクター

▼ひこにゃん▼


いま話題の「ひこにゃん」に会ってきました。それにしてもひこにゃん人気は凄かった。まるでアイドルが登場したかのうような賑わいでした(笑)


今回、彦根には初めて行ったんですが、思ったよりいい町ですっかり気に入りました。

お城の近くの通りは城下町ぽくっていいし




そして町をふらふら歩けばこんなものにも出会うし♪




などなど、歴史好きにはとっては嬉しい発見でした。



8月13日(月) 遠征第6日目

いよいよ最終日。彦根を出発してたどり着いた先は・・・

▼名古屋城▼



そして各駅停車で東京へとゆっくり戻りました。



☆おしまい☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこにゃん友達 (にゃんすけ)
2007-08-22 08:48:15
ひこにゃんかわゆすねぇ
ひこにゃんの親衛隊なるもの発見しました。
http://ameblo.jp/7kenshi/
お疲れ様でした (よしみ)
2007-08-23 02:02:18
約1週間くらいですかね?
ほんといろいろ回ってますね~(笑)
ラジオ体操にいったのにはびっくりです。
6:30からですよね~あたし起きれないですわ(笑)

来年はどこいってるのか楽しみです(笑)
Unknown (まさ)
2007-08-24 01:00:07
>にゃんすけさん
コメントありがとうございます。
確かにカワイイですね。リアクションも可愛かったし☆
親衛隊ってすごいね(笑)


>よしみさん
自分でもよくこんなに放浪したなと思ってます(笑)
来年はいっそ海外にでも♪