和菓子ちゃん6人(*•ڡ•*)♡ 完成❀

2024-02-12 | イラスト色々
柔らかな日差しの、とある春の日。
和菓子ちゃん6人はそれぞれに、美味しいお茶を飲みながらお花見中。
(桜餅ちゃん、おはぎちゃん、柏餅ちゃん、三色だんごちゃん、よもぎ団子ちゃん、水羊羹ちゃん)

ほこほこほっこり(*´꒳`*)。ᐤ+.ᐩ❀

×××××
先月の記事「和菓子ちゃん (﹡´◡`﹡)❀ラフ絵」で未完成だったイラストが完成しました。

その記事で“2月4日の立春ごろに、完成できるかな?”などとつぶやいてしまいましたが、予定より遅くなってしまいました💦
(もしも仕上がりを覗きに来て下さった方がいたら、申し訳ありませんでした)

今回は、前回の「和菓子いかが?(´ڡ`♡)❀」の和菓子とは違い、質感など控えめの、アニメ塗りっぽい感じに描いてみました。
それから和菓子ちゃんの着物やお茶碗の色を考えてみました(いかがでしょう…?)。

和菓子ちゃんの一人ずつご紹介コーナー↓
(桜餅ちゃん↓)

(おはぎちゃん↓)

(柏餅ちゃん↓)

(三色だんごちゃん↓)

(よもぎ団子ちゃん↓)

(水羊羹ちゃん↓)


p.s.
毎年お花見の季節は、まだ少し肌寒い日が多い気がしますが、今年はどうかな?
暖かいと良いですね❀(*^^*)

それでは、また。

❀PIXTA
素材イラスト販売中です↓(何か描いたらその都度投稿(*^^*))

写真素材 PIXTA


(和菓子ちゃんの素材イラスト販売のリンク→「桜餅ちゃん」「おはぎちゃん」「三色だんごちゃん」「柏餅ちゃん」「よもぎ団子ちゃん」「水羊羹ちゃん」)

pixiv
(大きめサイズでイラスト投稿しています)

❀イラスト制作承ります
チズシマイラスト制作所


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-02-12 09:30:00
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
みんな湯呑みの柄が違うのですね。
お茶の飲み方もキャラの性格を表しているのが素敵です。
私は「水羊羹ちゃん」が気に入りました。
そそとした感じでお茶をすすっているのが可愛らしいです(*^ww^*)
返信する
Unknown (チズシマ)
2024-02-12 19:32:07
たたら様

ありがとうございます(*^^*)

色々気付いて頂けて嬉しいです(˶ᵔᗜᵔ˶)
そうなんです、湯呑みの模様はそれぞれキャラを可愛く引き立ててくれるように考えました。

そして水羊羹ちゃんを気に入って頂けるとは、シブいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

(水羊羹ちゃんは、脇に“菓子楊枝”を置いており、昔の武士さながら剣術(?)の心得があるというイメージで描きました)

6人の中で一番、頼れる和菓子かもです❀(なんて)
返信する

コメントを投稿