水中遺跡(・꒳・∗)3。*ᐤ.ᐩ

2024-05-28 | イラスト色々
透明な石で造られた、水中の遺跡。キラキラと光が反射する、静かな、澄んだ水中の世界。水中花が咲き、お魚ちゃんものびのび泳いでいます。
遺跡の窓から景色を見ていた潜水少年、お魚ちゃんと目が合ってごあいさつ(*^^*)/❀

×××××
今回は、透明な遺跡とクリアな水中の世界を想像しながら描きました。
作品の水中花は“梅花藻(バイカモ)”という水面に咲く花を参考・ヒントにして描きました(とっても可愛らしいお花だなぁと思ったのと、白く素朴な感じがイメージに合う気がして)。

色々想像しつつ、ラフスケッチを描きながら色味や構図など決めていきました。
(試行錯誤の変遷)↓
1.最初ざっくりとラフ描いてみた(色味が水中っぽくないなぁ)


2.おぼろげなイメージをとにかく描いてみる(光とカゲ)


3.新たに水中イメージのラフ画描く(なんか世界観違う・・)


4.今作の元となるイメージ画。(構図を“透明のカゲ”でイメージ出来てなかった)


5.建物と石を透明に。(画面がのっぺりしてしまった)


6.カゲを濃く、メリハリをつけてみたものの・・(全体が散漫)


7.画面の半分くらいをカゲにしてみた。(安定感&光)


完成(*^^*)/
縦長(9:16)バージョン↓



眺めながらまるで深呼吸しているような絵が描きたかったです(˘꒳˘∗)三3。*ᐤ.ᐩ


p.s.ご訪問頂きありがとうございます❀
暖かくなった4月より、築100年の我が家の補修作業を本格的に再開し、晴れた日はほぼ毎日、屋根や破風のコートや塗装や庭木の手入れやコンクリート地面の補修などをしています。描く体力と時間がなかなか捻出出来なかったのと、作品の制作時間がいつもより多めにかかったことで完成&更新が遅くなってしまいました💦
(1階の屋根と破風は以前より大分と安心感が増しました(^^)またの機会に補修後の様子などをお伝えできればと思っています)

せめて週一回ほどの更新をしたいなぁと思っておりつつも、なかなか難しいです^^; 今後もマイペースな更新になりそうですが、また覗いて頂けると嬉しいです❀それではまた(*^^*)/
(皆様、体調などお気をつけてお過ごしくださいませ)

PIXTA
素材イラスト販売中です(何か描いたらその都度投稿(*^^*))

pixiv
大きめサイズでイラスト投稿しています。

チズシマイラスト制作所
イラスト制作承ります(*^ᗨ^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿