潜水少年(塗りのラフ画)

2024-03-24 | ラフ描き
潜水少年水中へ。+○*
この頃は、描きたいイメージの“空気感”を表現したくて、塗り方を試行錯誤しています。
これまでよりもっと自由に楽しく表現できると良いなぁと思ったのがきっかけで。

塗りの手順や、効果や、ブラシの種類などあれこれ試してラフ画が出来ました(雰囲気だけでも伝われば良いのですが・・💦)。

これまでは大体、背景や人物などそれぞれ個別にはっきりと色分けしてから、更に模様や陰影など塗りすすめていたのですが、今回は、背景を先に描き、その“背景を活かしながら”描き進めてみました❀↓

1.ざっくりと空気感を描いて↓


2.カゲをつけて↓


3.少年やお魚や岩などの色づけ↓


4.ホワイトと濃い影を追加↓


5.少し整えて↓

まだまだ途中経過で、さらに完成まで描き進めてみようと思いますので、またお気が向いた時など、覗いて頂ければ嬉しいです。
それでは、また(*^^*)/

PIXTA
素材イラスト販売中です(何か描いたらその都度投稿(*^^*))

pixiv
大きめサイズでイラスト投稿しています。

チズシマイラスト制作所
イラスト制作承ります(*^ᗨ^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿