ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

ミニーちゃんの様子&ばうくんの鯉のぼり

2007-05-10 19:01:01 | わんこ

しばらくおさぼりしていたのでまとめてUPです。

 

        

5月2日

 

夕方、ばぁばと一緒にお散歩しました。

ミニーのスローペースはばぁばにぴったり

仲良くお散歩してました。(途中で立派なうんちもね

 

        

 5月3日

 

ばミパパがお出かけで ママはじぃじのお手伝い。

ミニーちゃんも じぃじのトラクターに乗ってみました。

 


(ちょっと恐い

 

        

5月5日 子供の日  

ばうくんの鯉のぼりです。

 

「僕は、食べ物の方が好き

 

 この日は、ばミパパと私と二人でお出かけ。

 

大阪・鶴見緑地公園に行ってきました。

わんこがたくさんお散歩していたけどブルテリアには会えなかった。残念!

     

お目当ては「フリマ」・・ かなりお安いので・・

今回も可愛いハーネスとリードをみつけました。

「フリマ」でお買い物をした後、緑地公園内をお散歩

広くて緑もいっぱいで「ばうくんも連れてくればよかったねぇ」

と、言いつつ近くにある“ダイヤモンドシティ・リーファ”へ

ここでお腹いっぱい串カツを食べました。

ばうがいたら無理だったよね~と言いながら

次は、鶴見ブロッサム(?)でお買い物。

10年前に来た時は、スヌーピーグッズがいっぱいあったのに

すっかり様子が変わっていました。これまた残念

 

ばうとミニーにお留守番をしてもらってゆっくりお出かけできました。

 

        

 

GWもあっという間に過ぎ・・・

  

5月8日

 

とっても良いお天気。Tシャツでも暑い日でした。

ばうもミニーもハァハァ

 

ミニーが特にハァハァ・・

暑いからだと思っていたら変な格好で座っているのに気づいて

外に出してみたら・・・・・

 

  

 

ミニーの後ろ足が動かない。暑くてお水をたくさん飲んでいるのに

おしっこをしに外に出た様子もない目もうつろだし、頭が重そう・・

ハウスに戻りたくて前足だけで移動、後ろ足は引きずったまま・・・

 

大慌てで病院に連れて行って診てもらった。

『脳(中枢神経)か?脊髄か?』原因が解らず 

とりあえず脳圧を下げるのと気管拡張の注射をしてもらう。

「また、明日も注射をしに来て下さい。」との事。

 

帰りは、の助手席に横たわったままのミニー

なんだか痛々しい

 

疲れたのか しばらくこのまま横になって寝る

もこのままの体勢で・・

結局パパがスプーンで食べさせてくれました。

優しいパパです。ありがとう

 

ばうくん・・私の様子が変なので不思議そう

 

また、ミニーとお出かけ?

 

結局ばうくんは、誰にもかまってもらえずおとなしく

ハウスしててくれました。ばうくんごめんね。

 

もちろん ミニーにご飯を食べさせてくれた後

パパがお散歩に連れて行ってくれて満足のばうくんです。

 

        

5月9日

 

またまた良い天気。

玄関横は、暑いので木陰に移動。涼しそうでしょ?

 

昼過ぎからここも当たって暑いのでばぁばが

玄関先まで移動してくれたそうです。

 

おしっこはするけど うんちがでなくて

(多分 足腰に力が入らないので頑張れない?)

腰にハーネスを着けて少し歩かせてお腹をマッサージ

お尻を持ち上げてみたら・・・出ました

ミニーのうんちが愛しく思えました。

うんちくん出てくれてありがとう

 

うんちも出てすっきりしたので注射に行ってきました。

今日も良い子のミニー、助手席でおとなしくねんね。

と思っていたら なんとビローンと伸びたままおしっこしちゃいました。

ママの車は、しばらくファブリーズの匂いです。

 

        

 

5月10日

 

バウ兄ちゃんにお供えするお花に興味津々

もう少しで“パクッ”されるところでした。

 

 

仕事から戻ると寝ていたミニーも起きました。

寝起きを

お外にいたので眩しい

 

 

午後からすごい風と雨で 玄関内に非難。

おまけに寒くて・・・

毛布を掛けて暖かくしたら“うとうと”

 

今日は、かなり調子が良いみたいで歩けるようになって

おしっこは外に出てしてくれます。それもたっぷり

私が見てない間に玄関内をうろうろして

ちいさいぬいぐるみをみつけてきて戦ってます。

 

おしっこはしてるけどうんちがまだなのでお腹がパンパン

只今 オデブのミニーちゃんです。

 

ばうくんは、雨と寒さでずっと丸くなって寝ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 ミニーちゃん・・・ (小春の母)
2007-05-11 14:57:59
ミニーちゃん大丈夫??
心配だね
こうも気候が変だと弱いワンちゃんには辛いです
5月でこの暑さ・・・夏になったらどんなになるんだろう?
心配ですね。
春は 暑さに弱く毎年夏になるとおかしくなるんですよ。
ハ~ハ~いってぐったりして動かなくなるみたい。
昨年もなんどかそうなって 本宅2名は一生懸命首とか冷して よみがえったそうです。
暑いのは弱いんだね~  ブルテリアは
ミニーちゃん ウンチも出にくくてかわいそう

早くよくなるといいね
返信する
調子どいかな? (ハナコママ)
2007-05-13 17:39:52
ミニーちゃん、今日の調子はどうかしら?

元気いっぱいのミニーちゃんに戻りますように・・・

ばうくんがちゃんとおりこうさんにしていて
エライね。
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2007-05-13 21:28:58
おかげさまでミニーちゃん元気になりました。
金曜日に病院に行く時も自分から車に乗ろうとしてました。
注射をしてもらってますます元気になりました。

今日は、おしっこもうんちもたっぷりしてくれました。

元気になりすぎて困るくらい・・うれしい悲鳴です
返信する
ハナコママへ♪ (ばミママ)
2007-05-13 21:32:27
心配かけちゃってごめんなさい
おかげさまでミニーちゃん とっても元気になりました。
元気になりすぎで困るくらいです。

玄関横の仮にいるのでパパやばぁばが通るたびに「食べる物ちょーだい」って催促してまとわりついてます。

ばうくん 今日もおとなしくしててくれて偉いんですよ。

ハナコちゃんも元気かな?
返信する

コメントを投稿