ナオキャンの映画三昧

どうも~ナオキャンです。
映画や大好きな俳優、音楽などについて書きます。

ちょっと金八みてる?

2005年03月13日 | ドラマ
 先々週の金八よかったわよね~。
皆さん見ました?

もう~凄かったのよ!!またまた武田鉄也、鼻水垂らしながら熱演よん。
凄かった。自分の息子が白血病になった時も鼻水垂らして凄い演技だったけど、今回もヤク中になってしまった生徒を教室で抱きかかえながら麻薬の恐ろしさを説いていたのね。
しゅう役の子も、錯乱状態になった演技頑張っていたと思う。
床にこぼれた水を舐めたりして、妙にリアリティーあって、それを金八が止めるのよ。
もう~涙は出てきてるし、鼻水はでてきてる。
しまいには、「ドラックを憎め!!」とか連呼しちゃって、私、涙が止まらなかったわよ。
脚本化が小山内美江子から代わったからどうなっちゃうのかしら?と思っていたんですけれども、そのテイストはちゃんと残っているようで、恐らくこういう感じにしてくださいとか言っていたんじゃない。
盛り上がってきたわよ。

前回は、上戸彩が難役に臨んでいたけれども、今回の金八もいきなり金八ががっくり肩を落とすような展開でどうなるんだろう?と思っていたら、クラスもまとまってきたと思ったら、ドラックでしょ。時代に乗っているのかもしれないけれども、学校にパトカーが来て、生徒が連れ去られていく様は、やはりドキッとするもので、腐ったみかんの加藤が連れ去られた時を思い出しました。
私、金八は大好きで。ずっと見てるんですけれども、あの時は中島みゆき先生の「シュプレヒコールの波~♪」流れておりましたけれども、今回は、あんまり印象に残るサントラではなかったような気がします。

良かったのは、あのジュピターが流れなくなったこと。あれ、合ってないと思っていたから、よかったわよ。流れなくなって。

それにしても、乙女はプロポーズ受けちゃうし、金八は辞職願いだすし、こうさくは受験受かってバラ色の人生が始まるのに、どうなるの金八先生!!って感じ。
もう~最終回まで目が離せないわよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿