ナオキャンの映画三昧

どうも~ナオキャンです。
映画や大好きな俳優、音楽などについて書きます。

ナオミのオススメ海外ドラマ『ザホワイトハウス』

2006年07月14日 | ドラマ
 さて、今週号のニューズウィークは購入したかしら?
なんとDVDがついて450円。海外TVドラマの特集でございます。
私(わたくし)は、もちろん購入してません。
だって、会社にだいたいの雑誌がありますので、さっそくDVDだけひっぺがして、持って帰ってきました。
つまり、かっぱらい!!
いぇ~い!!!かっぱらい万歳!!

実は私、小さい時はかなりのテレビっ子だったのですよ。
つい最近までもうそうだったのですけれども、最近はそうでもない。
それでも、日本のドラマより、海外のドラマにハマっているのは昔と変わっておりません。
『バイオニックジェミー』、『ワンダーウーマン』、『ビバリーヒルズ青春白書』、『メルローズプレイス』、とにかく海外ドラマ大好きなのは今も変わっておりません。

海外ドラマといえば、NHKが結構頑張ってくれてますのよ。

本日ワーナーから発売の ソフトシェル ザ・ホワイトハウス <ファースト>セット1 (DISC 1~3)セット2
さっそく購入してきました。
だって、今だけ50%オフなのよ!!
4980円が、なんと!2490円!!
二つかっても5000円よ!!
詳しい事はワーナーのページで確認してくださいまし。
『フレンズ』シリーズも全シリーズ半額で発売みたいよ。
アドレスはこちら
    ↓
http://www.whv.jp/softshell/softshell05/

さて、そんな理由で今回ご紹介いたします海外ドラマは、既にお話がでてきていますように『ザホワイトハウス』でございます。
こちらは、NHK-BSで既にシーズン3まで放送されました。
内容はこんな感じ。

ホワイトハウス西棟(The West Wing)を舞台に、大統領とそのスタッフたちのめまぐるしい日常と、アメリカ政治の内幕をダイナミックに描いた大型シリーズ。
実際のアメリカ内外の社会的背景を巧みに取り入れた、リアリティあふれる政治ドラマである。同時に、大統領とスタッフたちの個性や人間模様を丁寧に描いたヒューマンドラマでもある。

対テロリスト報復攻撃における大統領の苦渋の決断、各国のVIPを招いた超豪華な晩餐会、麻薬問題における苦悩とスキャンダル、国防総省やCIAを巻き込んだ外交のスリル、静かに燃え上がる大人の恋など、見所満載!
 
詳しい事はNHKのホームページで確認してくださいまし。
ストーリーも載っておりますから。
     ↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/wh3/index.html

さて、声優人がまた豪華なのよ。
大統領を演じるマーティン・シーンは、個性派俳優の小林薫が、ロブ・ロウ演じる広報部次長は、アメリカに行ってビックになると言ったのに、ビックになれずにもどってきてビックリの吉田栄作。
CJ・クレッグ報道官役のアリソン・ジャニーは、只今妖艶なCMでおなじみの夏木マリ先生でございます。
それぞれいい味が出ていて、さすが役者だけあって、声優やらせてもいい感じよ。
私は大好き!!

シナリオもちゃんと出来てるし、人間関係も巧みに描かれているし、ホワイトハウスってぶっちゃけどんな仕事してるの!?みたいな。
知っているようで知らない事を描いているので、なかなか楽しめます。
放送時は毎週火曜日が楽しみで、楽しみで、かかさずみていました。
DVD出たら欲しいなと思っていたので、廉価版で発売してくれてとてもうれしいです。
シーズン2も廉価版で希望でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿