ナオキャンの映画三昧

どうも~ナオキャンです。
映画や大好きな俳優、音楽などについて書きます。

レディー&ジェントルマン、各ノミネートの発表です!!

2005年01月26日 | 映画
ナオミの部屋を御覧になっている皆様、毎日更新できなくて、本当にごめんなさい。
この前は書く気まんまんだったのに、なんか、gooの方でメンテにはいっちゃうし、マジ迷惑だったんですけれども・・・・

さてさて、今回は映画の話ね。
毎年、最悪だった映画や俳優を選出する“ラジー賞”ことゴールデン・ラズベリー・アワードのノミネート作品が24日発表されたのは、映画通の方ならご存知とおもますけれども。

 今年の最多ノミネートは「キャットウーマン」の7部門、「アレキサンダー」が6部門で続いております。
授賞式はアカデミー賞前日の2月26日(現地時間)。

今回は、候補作をみて、一緒に行く末を占って見たいと思います。

みれば、解るように、大方の予想どおり、ああ、この映画やっぱり入ってたみたいな感じよね。
私は、絶対に「キャット・ウーマン」は入ると思ってた。
だって、本当に酷い作品だったし、大コケだったわよね。
でも、それにも負けてないのが、オリバー・ストーン監督の「アレキサンダー」、こちら日本未公開なのに、これから公開ですわよね。
かなり本国では叩かれまくってますけれども、どうなのでしょうか?
見に行った友人は、すごくつまらないと言っておりましたけれども。

まずは、最悪映画賞のノミネート作品を見てみましょう。

「アレキサンダー」
「キャットウーマン」
「Superbabies: Baby Geniuses 2」
「Surviving Christmas」
「White Chicks」

ナオミの予想:私的には、おそらく「キャットウーマン」だと思うのですが、まだ見てない「アレキサンダー」の受賞もありえる。しかし、まず間違いなくこの2作品のどちらかだと思いますわよ。

続いて、最悪主演男優賞ノミネートは、

ベン・アフレック 「世界で一番パパが好き!」
「Surviving Christmas」
ジョージ・W・ブッシュ 「華氏911」
ヴィン・ディーゼル 「リディック」
コリン・ファレル 「アレキサンダー」
ベン・スティラー 「ポリーmyラブ」「Anchorman」
「ドッジボール」「Envy」
「スタスキー&ハッチ」

ナオミの予想:ベン・スティラーが結構複数の作品でノミネート、確かに「ドッジ・ボール」この映画見ましたわよ。お馬鹿な映画ですわよ。でも、この人はそういうの得意だから。「スタスキー&ハッチ」もヒットしなかったわよね。
でも、話題性で言ったら、やっぱり受賞するのは、ジョージ・W・ブッシュじゃないかしら?
ヴィン・ディーゼルの映画もひどかったけどね。
ここはブッシュでしょ。

最悪主演女優賞

ハル・ベリー 「キャットウーマン」
ヒラリー・ダフ 「A Cinderella Story」
「Raise Your Voice」
アンジェリーナ・ジョリー 「アレキサンダー」「テイキング・ライブス」
オルセン姉妹 「ニューヨーク・ミニット」
ショーン&マローン
(ウェイアンズ「姉妹」) 「White Chicks」

ナオミの予想:アンジー姉さんの「テイキング・ライブス」はヒットしなかったわね。そんなに駄作じゃないと思うけど、これはもう、やっぱり作品賞と続いて、「キャット・ウーマン」のハル・ベリーでしょ。
それにしても、アカデミー主演女優賞ととったりすると、どんどん落ちぶれてその後ヒットしなかったりするけど、ハルはまさにその道まっしぐらよね。なにやら、出世作の「X-MEN3」にも出演しなみたいな噂もありますし。やっと作品を選ぶようになったのかしら?
「ゴシック」とかつまらない作品選びで本当にがっくりなんですけれども。
いまさら遅いとは思いますけれども。

最悪助演男優賞

ヴァル・キルマー 「アレキサンダー」
アーノルド・シュワルツェネッガー 「80デイズ」
ラムズフェルド国防長官 「華氏911」
ジョン・ボイト 「Superbabies: Baby Geniuses 2」
ランベール・ウィルソン 「キャットウーマン」

ナオミの予想:う~ん、ここは難しいよね。でも、シュワちゃんがとりそうな気もする。最後の映画があれじゃどうなの?
しかも、「T4」はロスでとらないと、出演しないとダダをこねてるらしいわよ。自分がカルフォルニア州の知事だからって権力つかいまくりよ。ついこの前もカルフォルニアでは災害が起きて大変だったから。なんとかしたいのはわかるけれども、そういう夢の世界に政治のパワーゲームは持ち込まないで頂きたいわ。
ラムちゃんも取りそうよね。

最悪助演女優賞

カルメン・エレクトラ 「スタスキー&ハッチ」
ジェニファー・ロペス 「世界で一番パパが好き!」
ライス大統領補佐官 「華氏911」
ブリトニー・スピアーズ 「華氏911」
シャロン・ストーン 「キャットウーマン」

ナオミの予想:ここはやっぱり、ジェニファー・ロペスじゃねぇ!!もしくは、シャロン・ストーンじゃない。私的にはここはシャロンだと思う。

最悪スクリーン・カップル賞

ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス
もしくはリブ・タイラー(「世界で一番パパが好き!」)
ハル・ベリー&ベンジャミン・ブラット
もしくはシャロン・ストーン(「キャットウーマン」)
ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライス
もしくは彼の「ペットの山羊」(「華氏911」)
メアリー=ケイト・オルセン&アシュレー・オルセン(「ニューヨーク・ミニット」)
ウェイアンズ兄弟(「White Chicks」)

ナオミの予想:これはもう誰がどう考えても、ベン&ジェニファーでしょ。だって、実生活でも終わってしまったカップルじゃない。
受賞して当然よ。

最悪リメイク・続編賞
「エイリアンVS.プレデター」
「アナコンダ2」
「80デイズ」
「エクソシスト・ビギニング」
「スクービー・ドゥー2/モンスターパニック」

ナオミの予想:これはきついわね。「エイリアンVS.プレデター」は確かにヒットしたけれども、内容はどうなの?って感じでしょ。
「アナコンダ2」は見たけれども、あのB級感がいいと思うんですけれども、ここは映画はみておりませんけれども、予告を見ただけで駄目だなこりゃと思った「80デイズ」だと思うわよ。

最悪脚本賞

「アレキサンダー」
「キャットウーマン」
「Superbabies: Baby Geniuses 2」
「Surviving Christmas」
「White Chicks」

ナオミの予想:これも恐らく、「アレキサンダー」か、「キャット・ウーマン」でしょ。

さて、全体的にみて、恐らく「キャット・ウーマン」が最多ノミネートで、最多受賞になるのではないかと思われ。
ハルは続編作る気満々だったらしいけれども、恐らくないでしょう。
ハル・ベリーの転落度は、目を見張るものがありますもの。
頑張ってほしいものです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿