ナオキャンの映画三昧

どうも~ナオキャンです。
映画や大好きな俳優、音楽などについて書きます。

チャングムの誓い

2005年01月14日 | ドラマ
チャングムの誓いホームページ

昨日の「チャングムの誓い」を見ましたからしら?
毎週木曜日午後10時NHK-BSで絶賛放映中なんですけれども。

16世紀初頭の朝鮮王朝。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。
宮廷内の権力争いに翻弄されつつも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
実在の女性医師チャングム(長今)をモデルに、料理や健康に関する情報をおりまぜ、韓国では老若男女の幅広い支持を得て50%を超える視聴率を獲得した話題作。

こんな感じのドラマなんですけれども。
面白かったわね。
主人公のこのイ・ヨンエって女優いいわね。ちょっとぽっちゃりしてるところが又たまらないのよね。

 なんだかきな臭い展開が待ってる感じなのよね。またまたチャングムが罠にはまってしまうかもしれないわよ。
チャングムのお母さんはやはり同じように罠にハマって殺されちゃったんですもの。

なんか、大奥もそうですけれども、こういう宮廷ものって本当に面白いですわよね。
今でいう女子高みたいな感じで、やっぱり番町みたいな奴がいてさぁ、そいつがめっぽう本当に悪者で、虐められ役がいて、めげずに頑張って行くっていうストーリー素敵ングだわ!!

恋愛物の韓国ドラマは数あるけれども、このような歴史超大作もなかなか面白い。
もちろん、チャングムのサクセスストーリーではあるのですけれども、恋愛が絡まないわけではありませんのよ。後に、チ・ジニが演じる王直属の従事官ミン・ジョンホと恋に落ち子供までつくってしまうのですから。
 ってゆ~か、話はまだまだチャングム修行中の身で、それはまだまだ先のお話なんですけれども。

 韓国の友人達も口を揃えて、「大長今(テジャングム)」(韓国での原題です。)は最高です。と皆のお墨付きをもらっているんですけれども。
最初、韓国の時代劇どうなの?なんて思っていたんですけれども、見てみたら、これがまたはまって面白い、面白い。

毎週木曜日といったら、もう渡鬼じゃなくて、チャングムの誓いよん。
それほどはまっております。
まだ見てない方は是非一度見てくださいまし。

「チャングムの誓い」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿