子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

アッセンブリー・ロウで子供服

2017-05-16 21:47:55 | ボストンでの子育て
ハナの服をちょっとしか持って来なかったので、早い段階で買い物に行かなければならないのですが、今回は車が無いので今まで通っていたお店にも行けないし


と考えながらガイドブックをみていたら、アッセンブリーにアウトレットモールがあるらしい事を発見

今日はボストンに来て、初めて一日天気が良さそうなので、行ってみることにしました

ケンモアのアパートからだと、だいたい40分くらい

住んでいる時、危ない路線と聞いていたので、1回くらいしかオレンジラインに乗った事がなかった母さん。

アウトレットがある所までだから安全だよねと思い、乗り換えると、やっぱり雰囲気がただならぬ感じ

別に暴れている人がいるわけでも、座席が汚いわけでもないのですが、乗車している人の雰囲気と服装が明らかにグリーンラインと違う(まぁ、Eラインも時々危険ですけど。母さんの恐怖体験?はこちら

と考えながら、目的駅に到着

駅から直ぐにアウトレットモールが見えるのかと思ったら、全く見えない

見えるのは、建設現場だけ

どっち?どっちの改札から出れば良いの???

と思いつつ、降りた人が歩く方向へ向かう

駅を出ても、右も左もこんな感じ


こっちは、アウトレットの方を背にして駅を見た感じ本当に工事している所しか見えない!

行けば分かると思って下調べして来なかったので、(駅のすぐ近くで交通整理をしていた)警察官に聞いて、なんとかモールへ辿り着けました

歩いたら、ハナと歩いても5分くらいの近さ。でも、駅からだと今オープンしている場所は死角なのです

建築現場を抜けると、ガラッと変わり、綺麗な街並み

服を買おうと思っていた、GYMBOREEには欲しい服が一着も無かったので、お向かいのcarter'sへ

こちらの方が広いし、種類も沢山

ただ、わざわざここまで来なくても良さそうな値段と品揃えですけど、母さんの住む日本の街には無い品揃えなので、買います!(笑)

今までこのお店で、定価で購入した事は無かったですが、買い物合計、商品16点、定価からだと200ドルくらい安く、アウトレット値段からもセールで50ドルくらい安くかえたので、日本で買う事を考えれば、お得でした








グリーンラインだと、ノースステーションで乗り換えが楽と書いてあったので、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿