子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

紅葉狩りに来たつもりが、そこは教会でした

2014-10-12 22:19:23 | アメリカ旅行
知り合いのクリスチャンの方に

紅葉が綺麗な場所でクリスチャンのイベントがあるから行ってみないか?ハイキングやキャンプファイヤーとかあるけど、自由参加で大丈夫だから

と言ってるように聞こえた母さん。

子連れOK、二泊三日、三食込みなのに安いお値段、そしてニューハンプシャーで紅葉狩り~

なんて素敵なお誘いと家族で参加してきました。

そして着いた先は教会とその関連施設。

確かに紅葉綺麗でしたが、朝から晩までイベントというか、セミナー?みたいなのがみっちり詰め込まれていて、紅葉狩りなんてする余裕なし!

英語を母国語としない人達が大勢来ていたので、英語の勉強になりそうでしたが母さんはハナから目が離せず、ほとんど他の人と話す機会無し

でも、会場近くにある湖がとても綺麗

この湖で有名な観光船が宿泊先のすぐ近くから出ているのですが(この時は週に一回)、セミナーとチェックアウトの時間と重なり行けず

次は個人で来るぞ!と母さん密かに誓いました

最終日の朝は氷点下まで冷え込み

湖から靄が出ていました

今回紅葉狩りはほとんど出来ませんでしたが、この会場で出会った方達が本当に素敵で、母さんは来て良かったな~と思いました

が、

やはり、母さんの語学力の低さが観光旅行に行けるという勘違いを招いたのは言うまでもありません

もう少し英語も頑張んないとな~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿