子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

Island Creek Oyster オイスターバー@ケンモア

2015-08-28 18:02:12 | ボストングルメ
母さんの誕生日に、父さんが母さんの大好きなオイスターのお店を予約をしてくれました。

ケンモア駅のすぐそばなので、電車でもアクセスしやすいですし、予想よりストリートパーキングが( お店側の道ではないですが )空いているので車でも行きやすいです。

さてお店ですが、店内は広く、座席数もかなりあるのに、18時で既にほぼ満席。凄い人気店!

さっそく牡蠣とクラムチャウダーを注文
ちょっとよく分からない写真ですが、クラムチャウダー

クリーミーで薄い味付けですが、素材の味はしっかり出てました。これはちょっと好みが分かれる味付けかもしれませんね。
オイスター
何処の産地が良いのか地名を聞いても分からなかったので、お店にお任せしてミックスで盛ってもらいました

凄~い味に差が有って、自分の好みを再確認させてくれます

他にサラダやフィシュ アンド チップス、カラマリを注文して父さんとシェアしましたが、どれも美味しい❗️人気の理由が分かります。

誕生日だとお店に伝えてくれていたせいか、メニューとケーキのお皿に“お誕生日おめでとう”と書いてあり、デザートとデザートワイン一杯がサービスされて驚きました。それ以外は特に歌や特別メニューなど一切ございません

それにしても…

特にお店の方からデザートとデザートワインのサービスが有るとは言われなかったので、お腹がいっぱいでデザートまで辿り着けなかったら、この様なサービスを知らないまま帰っていたのかと思うと、デザート別腹で良かったと思いました


あとこの日は、注文を取っているスタッフの数が、座席数に対して少なく感じましたので、ちょいちょい待たされました。まぁゆっくり飲んで待っててね~という感じだと思うのですが、子連れにそれは少し厳しいかな?

ちなみに、トイレはホテルのロビーに有るのを使います。ホテルのトイレなのでとても綺麗!そしてきちんとオムツ交換台がありますが、それは男子トイレと女子トイレの間の壁、廊下部分に目立たないよーにセットされていますので、母さんは最初それを見逃して、探してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿