子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

フェンウェイ球場のグランドを歩く

2015-09-27 23:47:25 | ボストンのイベント
レッドソックスが今年ホームでする最後の試合。

来年に帰国予定の母さん達が、ボストンに暮らして観に行ける『最後の試合』ということもあり、父さんがチケットを取ってくれました。

さすが最終戦の日曜日。

お天気にも恵まれ、スタンドには子供も沢山。ハナも多くの子供達同様レッドソックスグッズを身に付け応援


ボストンで出会う人達は本当に子供に優しく、それは球場内も同じで、ハナに色々話しかけてくれたり、あやしてくれたり本当にありがたい。

試合中は、最終戦だからなのか、日曜日の昼の試合だからなのかは分かりませんが、子供達が選手紹介のアナウンスをしたり、アナウンサーやオルガン奏者を紹介したり、今まで行った夜の試合とは異なり、お祭りムード満点。

ハナの大好きな上原選手が怪我で出れないのは残念でしたが、ホーム最終戦を勝って締めくくれたので、本当に良かった

そして、試合後諸々のセレモニーを終えると、観客の人達がグランドへ誘導されて来ました。

見ているとダイヤモンドを実際に歩けるようです!

父の日も母の日も来れずにいたので( 両日ともグランドに入れるらしいです )、並んでみることにしました

…が、

すっすごい人の数!!!

これ、人数制限とか締め切り時間とかあったら絶対入れないレベルです

でも、ホーム最終戦だからか、観客のほとんどが並んでいる感じでしたが、皆グランドへ入れる雰囲気でした←最後までいなかったので、実際は分からないのですが。。。

センター方向の出入り口を入った所。ここまでは、比較的スムーズに入れましたが、ここからが長かった…

グランドでは誘導のスタッフがお客さん達に走って!止まらないで!と声をかけていましたが、皆記念撮影に夢中で言うこと聞かず、ゆっくりゆっくり動く感じです(笑)
結構後の方に並んだつもりの母さん達の後ろにもこんなに人が!

ホームベースまでの道のりは遠いですが、途中スタッフの方に見せていただいた品々




そしてやっとダイヤモンドへ到着
大リーグの球場に来れただけでも嬉しいのに、さらにダイヤモンドまで歩ける日が来るとは!

感激でうるうるしながら歩いて、いよいよホームベース
でも、誘導により小走りたったので写真撮れず

なにはともあれ、本当に良い記念になりました

ベンチも見れましたが、結構色々なゴミが落ちていてるものですね~

とっても楽しい一日でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿