子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

Samuel Adams 初ビール工場見学

2015-06-28 19:50:23 | ワイナリー、酒蔵 巡り
知り合いの方からのお誘いで、急遽行く事になったSamuel Adamsの工場見学

とても混んでいると聞いたので、9:30に現地集合しました

時間は9:30ピッタリなのに既にこの列…

聞いたところによると、どうも最初の回だけ特別なビールが飲めるそうなのですが、既にネット予約はほぼ全て完売状態だそうです

平日にポツポツと空いているものの、もちろん父さんも誘ってくれた人も仕事をしているので行けません。なので皆もっと早くから知っていれば…と声に出してました(笑)

そして必須の身分証を出して年齢確認をした後、スタンプを押してもらい、いざ入場

母さん達は本日2回目のグループに割り振られました

しかし、どうやら(貴重な)初回の入場者が予想より少なかったらしく、2回目のチケットを持っている人達の希望者が初回へ移動出来ることに!

もちろん母さん達は初回グループへ

ビールが出来るまでの話しを、スタッフの人が面白おかしく話しくれているようなのですが(大爆笑の連続)、英語力ゼロに近い母さんにはちんぷんかんぷん

そしていよいよ試飲タイム

オリジナルグラスをスタンプを見せてからもらい( スタンプが無いと貰えない )、いざ試飲会場へ

…と思ったら、なんとほとんどの席が埋まってましたなので、せっかく一緒に行ったのに、皆では座れずバラバラ。

最前列をキープして聞いている場合じゃなかった

ともあれ、母さん達一行はバラバラでも座れたのは前方席でしたので、ビールがどんどん来て、どんどん飲めました

ここでも説明が大爆笑を何度も誘い、皆とっても楽しそうです

何を言っているか分からない母さんも、朝からビールをグビグビ飲めて楽しい(笑)

数種類を試飲して終了

帰りはお土産屋さんを通る仕組みで、酔って判断力が低下した母さんは購買欲

けれど、冷静な父さんに止められて結局何も買わず

その代わり、先ほど皆で飲めなかったので、大きな瓶の生ビールを買って皆で飲みました


実は、ここに落ちがあって、会場外にベンチやテーブルが置いてあるスペースが有るのですが、ここで飲んでいたらスタッフの人が来てここではアルコール飲めないよと言う出はありませんか!

ビール工場の敷地内なのに、何故駄目???

カフェやレストランのテラス席みたいな所では飲めるのに、不思議ではありますが、それがルールなら仕方ありません

ビールが終わる直前だった事もあり、このタイミングでお開きとなりました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿