我愛亞洲

中華圏(主に香港)映画とC-POP(主に台湾)が大好きです。

「福爾摩斯」MV完成!

2012-11-17 18:45:07 | 蕭敬騰(ジャム・シャオ)

こんばんは。11月に入り、ようやく冬らしくなってきました。

そして。。。やっと・やっとMVが発表されましたね

そうです!多分、今私の中で一番お気に入りの台湾人歌手、蕭敬騰(ジャム・シャオ)のニューアルバムからの主打曲のことです

この曲は11月30日に発売予定の4thアルバム「以愛之名」に収められていて、作詞は五月天の阿信、作曲はジャムくん本人によるものとなってますよ

で、タイトルの【福爾摩斯】

これはあの有名な(シャーロック)ホームズのことです。中国語になると、こんな漢字になるんですね。面白い

私の中国語レベルはまだまだなので内容を上手く伝えられませんが、どうもブラック・ユーモアを盛り込んだ内容になっているみたいですね

 福爾摩斯プロモの模様

ジャムくんがホームズ役だから、しっかり小道具もww

ジャムくんカッコイイでもこの服、凄すぎるwwwww

私が好きになる人って、なぜ激しい服を着てるんだろう(爆)

 

 コチラはMVからのおさしん。趣のある家具・装飾品が並んでます

コチラもMVから。絵画がズラリ。MVで共演してるこの女の子、カワイイ

 

曲はRock調なのに、コーラス部分はゴスペルっぽい印象を受けるこの曲、メチャクチャかっこいいです

MVも今までの中では一番凝った造りになっているのではないでしょうか

あと、何でもこのMVには5つの間違いがあるそうなのです

私も1つはアレなんじゃないのかな~?と思うのがあるのですが、ジャムくんに見とれてしまって残りはどうも見つけられそうにありません(笑)

ご覧になった皆さんはどうですか?答えは19日に分かるようですよ楽しみですね

でわでわ、遅くなりましたがMVをどうぞ

蕭敬騰Jam Hsiao -福爾摩斯 Holmes (華納official 高畫質HD官方完整版MV)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿