元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

消費演習

2005-03-23 19:32:21 | 税理士試験
難しかった。
最近演習のたびに「惨敗」とか、「難しかった」とか、そんなことばっかり言っている様な気がしますが。
今回はケアレスミスではなく、まともな(?)ミスを2箇所もしてしまいました。消費でこんな事をしていては本番では厳しいでしょうね。しかも内1つは課税標準でやってしまいましたので、点数は見られたものではありません。
理論も解答の柱自体は模範解答どおり過不足無く挙がったのですが、表現がマスターとかなり相違していました。内容はそれほどおかしくは無いと思うのですがそういう問題では無いですし、暗記レベルが低かったということでしょう。
本来なら、昼から法人オプションゼミをしようと思っていたのですがショックで手に付きませんでした。明日に回します。
そうこうしている内に、早くも法人実力テスト一週間前。前回の大惨敗を挽回するためにもがんばらなくては。
人気blogランキングへ