元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

上級演習①

2007-01-14 20:47:04 | 税理士試験
完敗です。3年目だから特にやらなくても大丈夫と思っていたのですが。

これで目が覚めましたよ。
「忙しい」「時間がない」と言い訳していましたが、時間がなければ作ればいいんです。
あと206日。勉強しない日をゼロにします。たとえ30分でも、1時間でも。
今年でゴールしたいですからね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元銀行員)
2007-01-15 22:05:35
今、何歳?
僕は最近30歳になったんだよね。
いよいよ30代になったら自分に言い訳
できないなって思う。
かなり厳しい状況にあるけどお互い、頑張ろう。

逆に頑張るなら今しかないかもしれないからなあ。
返信する
Unknown (bornking77)
2007-01-19 22:52:52
元銀行員さん、こんにちは。
いつも返事が遅くってすいません。

僕は今29歳ですが、10月の誕生日が来れば30です。
だから学年としては僕のほうがひとつ下になるんですかね。

確かに30というのは大きな節目のひとつかもしれません。
前向きにとらえてがんばりましょう。
返信する
名古屋で29歳から税理士をめざした方の経験談 (つながれっとNAGOYA)
2007-01-28 12:12:52
税理士の経験談のイベントのお知らせをさせてください。
名古屋市鶴舞にあります名「つながれっとNAGOYA」では、29歳で6年間勤めた会社を辞め、勉強をして税理士試験に合格、開業した中野由里さんに、試験勉強や、税理士の仕事などについてお話しいただく「ライブトーク」を2月7日(水)午後7時から開催します。
参加無料です。
ラウンジで開催しますので、当日でも座席がある限りおすわりいただけますが、できるだけ事前に申込みをしてください。
詳しくは、つながれっとNAGOYAのホームページをご覧ください。
返信する