元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

勉強できない

2007-01-13 22:15:50 | その他
昨日は、事務所の新年会。今日はその後遺症(早い話が二日酔い)で午前中ダウン。午後から法定調書作成にちょっと出勤。所長から出勤手当てとして缶ビールを頂く。飲まないわけにもいかず。明日の試験はとりあえず平均点目標。3年目だけどさ。

昨日の新年会は顧問先の方や所長と仲の良い税理士先生方もこられていました。その中には、消費税法の試験委員の佐藤先生もおられました。うちの事務所は消費を受験する人が3人もいるので、酔わして試験範囲を聞きだそうとしていましたが(もちろん冗談で。)さすがに、守秘義務は守っておられました。
意外とやるもんです。