元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

接待をうけた

2007-09-09 21:12:19 | お仕事
高級なホテルにあるめちゃくちゃ高そうなお店でした。
多分、僕が一人で入ろうとしたら、入店拒否されそうな・・・。

最初は、場違いな感もあり、「その辺の居酒屋の方が、気楽でいいわ」などと思っていたんですが、やっぱり、すごく美味しかったです。
久しぶりに食べ物で幸せな気分になりました。

「お金では買えないものがある」ってのも真実ですが、「お金で買えないもの」はお金がある人でも手に入れられる可能性はあるんだけど、「お金がないと手に入らないもの」はお金がないと買えないんだなあと切なくもなりました。