旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* Pancrase Mar. 2012

2012-07-23 04:42:21 | Pancrase
3月11日にはパンクラスを観に行きましたよ。
しばらくblog書けなかった間のことを挽回する為に
頑張ってるbootyです、ども!!

印象に残った試合のみ、で
ごめんなさい


この日は、佐藤豪則さんのタイトルマッチ
石渡伸太郎さんのタイトルマッチ
が、ありましたが
WINDYの引退試合も印象に残りました

鳥生さんの試合もあるので
いつも、一緒に観戦する友人のNさんご夫婦と
一緒でした
Nさんご夫婦は大阪から来られるんですよ!
すごいです








▽第1部の、平山さんの試合から見ました


第4試合 ライト級 5分2R
△須貝幸市(パンクラスTEAM FIGHT SUNS)※デビュー戦
vs
△平山敬悟(パラエストラ八王子)
ドロー 判定0-0

パラエストラ八王子の平山敬吾さん

優しい人


須貝さん


平山さんのセコンドは
いつも、めっちゃ熱いアドバイスと激を飛ばすGOZOさんと
今、パンクラス・ライト級で活躍中の徳留一樹さん

GOZOさんのセコンドは、ひっきりなしに続いて
いつぞや、テレビ解説の郷野聡寛さんが
「いつも、ずっと声を出していて、心強いですよね」って
おっしゃってた

セコンドの声がかき消されない様になるべく静かにしたいけど
でも声援もしたいし。。。

徳留さんは、超かっこいい

格闘技女子座談会のイケメンランキングでは
一位が弘中邦佳さん
たしかに、かっこいい!!

でも、booty的には
一位は徳留くん、なのよね。。へへ



須貝さんのセコンドは川村亮さんと大石幸史さん

どちらのセコンドも豪華です


私は赤コーナー近くだったので
こういう写真が多く撮れます



ドロー



▽第2部
第1試合 ウェルター級 5分2R
○梁 正基(りょう・せいき/STAND)
vs
●西川純也(GRABAKA)
TKO 2R3分47秒 ※レフェリーストップ

西川さん

セコンドは山崎剛さん

山崎さんのセコンドも、愛に溢れていると
評判です



梁正基さんと西川さん

見合って見合って



第2試合 アテナルール ストロー級 5分2R
○紫乃ヴァンフース(パラエストラ八王子)※デビュー戦
vs
●sakura(フリー)
一本 1R2分40秒 ※腕ひしぎ十字固め

sakuraさんは、体重1.1kgオーバー
パンクラスの規定により
もし勝利、またはドローでもノーコンになる
そういう試合

やっぱり減量はルールだから
そこで失敗したら
すっきりと気持ちよく闘えないものね
選手のみなさん
大変とは思いますが、頑張って下さい


パラ8は、たくさん、個性豊かな選手がいます
紫乃ちゃんが一本勝ち





▼第3試合 ライト級 5分2R
△鳥生将大(パンクラスism)
vs
△網潤太郎(和術慧舟會AKZA)
判定0-0 ※三者とも20-20

元マイミクさんで(私は退会したので)
ちょっとだけ仲良くしている鳥生さんの試合

これは網さんです



まるで、アメコミとかのヒーローものに
登場する様なすごいスーパーボディー
めっちゃ律儀な人だよ


決して噛み合なかったわけでもないんだけど
お互いに、決定的な何かがなくドローに





第4試合 ライトヘビー級 5分2R
○アニマル安西(TEAM TACKLER)
vs
●桜木裕司(掣圏会館)
判定3-0 ※20-17、20-18、20-18


なんだか、すごい組み合せだ

安西さんと桜木さんも
決してインパクトの薄い人ではない
だけど、1番存在感があるのはKiss中尾

安西さんのコスチュームは、いいのだろうか?

この日の桜木さんは、あの、恐ろしいほど
強い桜木さんじゃなかった
何があったんだろ?
それほど安西さんが強かったのかな?





第5試合 ウェルター級 5分2R
○鈴木槙吾(ALLIANCE/同級6位)
vs
●高木健太(PUREBRED川口REDIPS)
KO 1R20秒 ※スタンドのパンチ連打

鈴木さんの試合は何度か見てますが
魅力的な選手です




見事な勝利

あっという間の、いわゆる秒殺ってやつです


第6試合 
最恐伝承  WINDY智美ラストマッチ 
ライトフライ級 アテナルール 5分2R

○石岡沙織(空手道禅道会)
vs
●WINDY智美(パンクラスism)
一本 2R1分4秒 ※腕ひしぎ十字固め

別に男子・女子って分けて考えてるわけじゃないけど
女子で1番好きな選手がWINDYです

引退すると聞いた時は
「え?まだまだ、あんなに強いのに」
と、思ってしまった

でも、WINDYにはWINDYのヴィジョンも美学も
あるわけだし

入場

もう、この姿を見るのも最後か。。。

試合は石岡さんの一本勝ち

石岡さん泣いちゃって、まるで石岡さんが引退するみたい

きっとWINDYは、これまで悔いなく
闘ってきたから、すっきりと引退するんでしょうね

WINDYが腕十字を少し耐えていた時
涙出そうだった

ありがとう



そして、石岡さん、おめでとう





第7試合 バンタム級 5分3R
-川原誠也(パンクラスTEAM FIGHT SUNS/同級3位)
vs
-沼倉雄太(TRIAL/同級5位)
試合不成立(ノーコンテスト)


この試合は、ノーコンになったのは当然でしょう
とても、気持ちのよくないことがあったのです

前から、ちょっと気性の荒いというか
あれ?ちょっとわざと?と思う時もあった川原さんですが
今回、勝敗は決まっているのに
レフリーが止めるのも聞かず
まだ、沼倉さんにパウンドを入れました

セコンドの川村亮さんに、ものすごく
怒られていました

twitterでは北岡さんが
「川村の責任」と言っていました

指導する立場はつらいですよね
その人の個性を失わないようにしながら
良さを伸ばすために
ある程度の寛容さが必要
だけど、それをわかろうとしない人が
責任者始め、関係者に迷惑になることをしてしまう
強い選手だから、そこを伸ばしてあげようと
しているのでしょうけど


私は川原さんの赤コーナーの
側の席だったので、色んなことがわかっちゃって

試合後もなんだか少しふてくされて

川原さんの1R4分44秒TKO勝利がアナウンスされましたが
後日キング・オブ・パンクラス実行委員会は
試合後に追撃したことで試合不成立(ノーコンテスト)を発表しました

罰則としてファイトマネーの全額没収、
ランキングの剥奪、
50日間のパンクラスプロ興行とアマチュア大会への
出入り禁止という処分になりました


リング上では川村さんが止めようとして
すごく叱っていて

でも試合の後で、もっと気持ちのよくないことが
あったのです

それは
私とNさんご夫婦の隣の席が空いていて
試合後の川原さんがガールフレンドみたいな女性と一緒に
座って、ずっと「なんで俺がそんな風にされなきゃならないんだ?」
みたいなことを、つぶやいていたのです。
あれは、聞きたくなかったし、別に彼女と一緒に座ることは
悪くないけど、なんだか、反省みたいな感じが全くなくて
沼倉さんに対しても、失礼だなぁって。

あんな選手がいるって、知りたくなかったなぁ。
格闘技はめっちゃ強いのだから、これから反省・改善して
欲しいなぁ。



第8試合 バンタム級 5分3R
○手塚基伸(総合格闘技道場コブラ会/同級4位)
vs
●曹 竜也(闘心/同級6位)
TKO 2R1分12秒 ※レフェリーストップ

曹くんがんばれ!




曹くん、出血がひどく、レフェリーストップてか
ドクターストップてか。。。
残念



第9試合 フェザー級 5分3R
○ジョン・ショレス(アメリカ/ロデオスタイル/同級1位)
vs
●高藤正和(高田道場/同級3位)
TKO 2R1分32秒 ※レフェリーストップ

ショレスはかなりすごい!
まず、体がとてもじゃないけどフェザーには見えない
きっと計量後の体重の戻り方が尋常じゃないのでしょうね
しかも勢いがあるから、KOされちゃうのよね

闘いに躊躇がない

あんまり写真撮れず。。。



セミファイナル(第10試合) バンタム級 キング オブ パンクラス タイトルマッチ 5分3R
○石渡伸太郎(CAVE/王者)
vs
●赤井太志朗(NOVA UNIAO JAPAN/挑戦者・同級1位)
判定3-0 ※29-28、30-28、30-29


私は赤井さんも好きで、しんた君もかなり好きなので
つらい試合でした





瑞人さんと神酒さんがセコンド


判定で、しんた君の勝利、防衛成功


可愛い顔が少し放心状態ぽく。。
お疲れさまです

この、しんた君、とってもハンサムです

この組み合せは、再戦のはず
最初の闘いの時も見ていましたが
それはもう、やばいほどエキサイティングな試合でした

しんた君の試合はいつもそうです
おもしろい

そして赤井さんという人は本当に実力者です
何が何でも、前に前に進む、あの突進力はすごい





メインイベント(第11試合) 
ウェルター級キング オブ パンクラス タイトルマッチ 5分3R
○佐藤豪則(Laughter7/王者)
●ストラッサー起一(総合格闘技道場コブラ会/挑戦者・同級1位)
判定3-0 ※三者とも30-29


佐藤さんが3度目の防衛に成功



少しだけ知り合いのストラッサー起一さん
同郷だし、共通の仲良しがいたりして
とてもいい人で
親近感を感じてしまいます



この方は、豪則さんの双子の兄弟の豪(ごう)さん
彼もプロレスやDeepにも出たりしています
髪型違うけど、顔そっくりです

かなりいい感じだったのですが
佐藤豪則さんが勝ちました

あんまり写真とれず

起一さん、これからも応援します
頑張ってね!

豪則さん、おめでとうございます

豪則さんが動くと、少し桜庭さんを想い出します





ベストバウト賞やら
ベストKO賞やら
ベストサブミッション賞やら


終了後、WINDYの引退セレモニー
たくさんの方が駆けつけていました
さすがWINDY
みなに愛されています



挨拶も、どこか心がすっきりした感じ






クイーンオブパンクラシストの特製ベルトがプレゼントされました

WINDYは女性で初めて
パンクラスのベルトを巻いた人です



鈴木みのるさんからも花束が届きました


WINDYありがとう




今回のパンクラスは見所たっぷり
しかも大好きなWINDYの引退など

本当にヴォリューム満点でした



booty






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。