旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* プロフェッショナル修斗公式戦:March 2012

2012-07-22 03:00:36 | 修斗:Shooto
正式名称は

インターナショナル修斗コミッション認定
プロフェッショナル修斗公式戦
~東日本大震災復興支援チャリティ~



3月10日
記憶の糸をたどりながら、書きます
特に印象に残った闘いだけ、みたいに
なっちゃうと思います
ごめんなさい

この日は、応援している清水清隆さんが
越智晴雄さんと闘うので行ってまいりました



まず、いつもの通り
全選手、そろい踏み

徹肌ィ郎さんが。。。。


ちっちゃい写真はクリックしてね



清水さんがんばれ~~

話題の堀口さん
注目されてますね

彼だって人間だから
「話題の」とか言って
必要以上にプレッシャーかけたくないけど
そゆことには悪く影響されない人なのかな?
きっとスターの素質がある、ね



第一試合 バンタム級 5分3R
○神酒龍一 vs 柴田 "MONKEY" 有哉●
(判定 30-27, 30-27, 30-27)

修斗はすごいね
基本ラウンドガールもいないし
煽りVとか、色々な演出は極力少なくて
男っぽく、さくさくと進行していく
私は嫌いじゃないですよぉ

もちろんラウンドガールも好き!!
(shoot boxingの上野さんが1番好きだったけど)

てなわけで、こんなすごいカードが
本戦の第一試合だぴょん

神酒さんを応援しているので
勝って嬉しいです



対戦相手の柴田さんの所属ジムはSTYLE
だから池本誠知さんがセコンド

すらっとしてかっこいい



神酒さんのセコンドはガッツマンつながりの
廣田瑞人さん

判定で神酒さん勝利









第2試合 フェザー級 5分3R
○田中路教 vs チェ・ジョンフン●
(一本 1R3分29秒 ※スリーパーホールド)


田中さん勝利



第3試合 ウェルター級 5分3R
△佐々木信治 vs 星野大介△
判定1-0 ※29-28、29-29、29-29







わからないけど、格闘家にとって
ドローになるのと、スカッと負けるのとでは
どちらが悔しいのだろう?




第4試合 ライト級 5分3R
○矢地祐介 vs 大澤茂樹●
判定3-0 ※三者とも29-28

若い矢地くんと
戦極育成選手だったのがなんだか
宙ぶらりんにされちゃった感のある大澤くん

選手って、闘いの実力だけじゃなくて
運、みたいなことってあるよね

大澤くんはヴィジュアル的に、女性人気高いよね
そういう要素も揃っているのに
なんだか、さまよってる感があります

その原因は、ホームグラウンドの団体が
無くなったりとか、色々あるだろうけど
世界で通用する才能ある若い選手を育てる為には
必要な安定というのはあると思うんだよね

練習環境の安定もそうだし
試合の会場では常にアウェーみたいなのって
なんか、どうなのかな?って思う

さて、試合です
大澤くんの身体能力はすごいと思うし
レスリングは上手いし、パンクラスでも試合し
シュートボクシングにも挑戦していて
色々すごいから、勝つかなと思ってました

でも、矢地くんのしなやかさが勝った、かな?

大澤くんのセコンドには長倉さん
吉田道場つながりかな

見るからに強そう


大澤くん、負けて、矢地くんのセコンドに挨拶
黒いキャップは田村一聖さん


矢地くん、勝利




第5試合 バンタム級 5分3R
○越智晴雄 vs 清水清隆●
判定2-0 ※29-28、29-29、30-29

さて、bootyが応援している清水清隆さんです

まず、エントランス

写真ではわかりづらいけど
清水さんがサンボのコーチをしている
可愛いキッズ・サンビストが赤いサンボ着を着て
パンクラスのベルトを持って登場


少年と呼ばれているけど、もう、すっかり風格が

相手の越智さんは、いますごい勢いの選手

大好きな中井祐樹さんがセコンドなので
なんだか複雑な気持ちです








中井さんの真剣なまなざし

素人目と贔屓目があるから、なんとも言えません
でも、なんだか越智さん、いつもカウンター狙いぽくて
清水さんの方がたくさん攻めていたみたいですけど
単なる印象でしょうか?
判定で越智さん勝利

清水さん、次、頑張って下さい
越智さん、おめでとうございました



第6試合 ライト級 5分3R
○星野勇二 vs 田村彰敏●
判定3-0 ※30-28、30-28、30-27

鉄人:あき:修斗の元チャンピオン



星野さんはcage forceの元チャンピオン



実力者同士の対決は星野さん勝利






第7試合 56.6kg契約 5分3R
○ジョ・ナンジン vs BJ●
判定3-0 ※29-29、30-28、29-28

BJさんは、もう一度チャンピオンを目指しているみたい
いいですね!



チョ・ナンジンさんのことは知りませんでした
計量600gオーバーで
修斗バンタム級契約(56kg)から、
56.6kg契約に変更だそうです
なんだろ?


ナンジンさんも含めて
全般的に韓国選手の体の強さやしなやかさは
なんだろ?と、思う
素晴しい
やっぱり同じアジア人でも大陸の人は
体も、また性格的なことも違うんだろな

で、絶対、日本人より、良いものを食べてると思う
良いというのは高級とかって言う意味じゃなく
発酵している食べ物など、体に良いもの
野菜などをたくさん食べてると


BJさん、まさかの敗戦
ナンジンさん、やりました!



セミファイナル(第8試合)フライ級 5分3R
○猿丸ジュンジ vs 正城ユウキ●
判定2-0 ※29-28、29-29、29-28

正城さんは、今大会からフライ級に階級を転向しました

猿丸さんも正城さんも修斗ファンにはお馴染みで
すごい実力者だと思うけど
タイプが随分違う感じがします

アグレッシブな印象の猿丸さんと
相手の強さを吸収しちゃうような印象の正城さん
かなり接戦でした







猿丸さん勝利


メインイベント(第9試合)フェザー級 5分3R
○堀口恭司 vs 徹肌ィ朗●
TKO 1R2分6秒 ※レフェリーストップ

そして、今の総合格闘技界での話題の1人
堀口恭司さんの試合

思うに、格闘技界がもっと盛り上がるためには
彼の様な、実力、若さ、ヴィジュアル、カリスマ性
みたいなものが揃ったスター選手が必要だと思う

ご本人も、話題になることをプレッシャーとは感じて
らっしゃらないみたいだし、すごいことです!



そして、入場は、かなり色物風だけど実力者の
徹肌ィ郎さん






昔から思ってる
格闘の神様って、選手の自分の心のことだって

堀口さんの前評判、自信、勢い、カリスマ性に
最初から圧倒されてる人は、30%ぐらい
最初から負けちゃってるなぁって

それがもしなければ、勝てる確率も高くなるのに
って

言うのは簡単だけどね

堀口さんは前回、上田将勝さんに負けて
絶対に次は一発で挽回してやるぞと
心に決めてたはず

闘いは勝つと決めた方が勝つ、ね




この修斗は、見応えのある試合が多かったです


格闘家のみなさん
いつも、本当にありがとうございます

booty









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。